

2015 GW FA尻別川

 
GWは3日連続でエリア三昧。

今日はFA尻別川さんへ行って来ました。

桜も咲いていてとても気持の良いお天気です

2015-05-05-02.jpg 

5月から8月までエリアダービーが開催されています。

全部で4匹登録し合計身長を競うもの。

そして私の本日の登録魚はこれ!

2015-05-05-01.jpg 

蝉ルアーで釣れた60センチです!


しかしこのあと時折強風も吹きシブい状況の中、

師匠が見事に69センチを釣り上げて登録!

体高もあり綺麗な魚体でしたがこのまま大きくなるのでしょうか?

よし!あと3匹頑張らなくっちゃ!


2015 GW つりぼりあかし


GWのつりぼりあかしさんへ行って来ました。

朝からよいお天気、今日も汗ばむほどの陽気で、

餌釣りのお客さんも大勢来ています。

 2015-05-04-02.jpg

大好きな桜の花がここでも咲いていました

桜を見ながら釣りが出来るのはとてもぜいたくな気分。

2015-05-04-01.jpg

2015-05-04-04.jpg
2015-05-04-03.jpg 

アメマスも釣れました!

2015-05-04-05.jpg 

いつも楽しい放流!今日は全部で3回も!

2015-05-04-06.jpg 

ますます魚影が濃くなってこれから楽しみなあかしさんです。

2015 GW つりぼり厚和

 
今年も行って来ました!つりぼり厚和さん

毎年この時期に行けるのを楽しみにしているんですヽ(^◇^*)

おそらく今年で7回目くらいでしょうか。

いつものんびり釣りが楽しめる場所です。


2015-05-03-03.jpg

数日前に管理棟前のチョウザメの水槽が熊に食われたと聞いてドキドキ( ̄□ ̄;)

ついさっきまでハンターが見回りに来ていたとか・・・

でもまだ沢山のチョウザメが元気に泳いでいるのをみてちょっと安心。


それにしても今年は例年になく温かくて汗ばむほどの気温です。

駐車場横の桜も咲いていて目を楽しませてくれました

2015-05-03-08.jpg 
2015-05-03-09.jpg 

そして魚の反応も比較的良くて、たくさん釣れました!

本日の1尾目!

2015-05-03-02.jpg 

そしてなぜか師匠が釣ったザリガニ君( ̄▽ ̄;)!!

2015-05-03-07.jpg 

今日はブラウンが多く釣れました!

2015-05-03-04.jpg  


どの魚も元気で引きを楽しませてくれます。

2015-05-03-06.jpg 

そして4の池で、池の主の超大物をミノ-で掛けたのですが、

巨体をビターン!ビターン!と水面に打ち付け見事に池の底に戻って行きました。

残念だったなぁ・・・

2015-05-03-01.jpg 



今シーズン初!ドローム

 
4月24日にオープンした赤井川村の「ドローム」さんへ行って来ました。

釣り人も次々とやってきてルアーだけでも10数人の人が。

2015-03-29-02.jpg 

今年は暖かいので昨年のシーズンインと比べると雪がなくてとても快適。 

2015-03-29-05.jpg

オープンの日にはとても釣れたそうで期待でいっぱいです。

本日の1匹目のお魚です。

みんな綺麗で元気な魚が多い感じがします。

このあと午前中に放流があり、ワンキャス、ワンヒット状態に!

2015-03-29-03.jpg

オショロコマもたくさん釣れました!

2015-03-29-07.jpg

 お天気が良く暑いくらいの陽気中で、

一時爆釣モードにも突入!

大満足の楽しい1日でした\(^▽^)/



ひとつ残念だったのは桜がまだ咲いていなくて固いつぼみだった事

間に合えば桜の季節のうちにまた来たい!


2015-03-29-04.jpg



近くには新しい「道の駅あかいがわ」もオープンしていました。


2015-03-29-06.jpg



今シーズン初!FA尻別川

 
今シーズン初「FA尻別川」さんへ行って来ました。

4月18日オープンには残念ながら行く事が出来なかったので

とても楽しみにしていたんです!

2015-03-25-02.jpg 
2015-03-25-01.jpg 

お魚は相変わらず、うちわのような立派な尾びれ!

もうすでに腕が痛い・・・

 2015-03-25-06.jpg 
2015-03-25-05.jpg  

風が時折強く吹き思ったより寒い1日でしたが、

1日のんびり大好きな場所で楽しむ事が出来ました

 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

5月からは恒例のエリアダービーもはじまるよう。



もちろん帰り道の羊蹄山も相変わらずきれいでした。


2015-03-25-07.jpg 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
