

ラン&ラン

ここ4日くらい雨続きの毎日です。

長いロッドが振りたくて行って来ました。

朱鞠内湖です。

2011-07-17-02.jpg 

でも細かい雨が降りしきっています。

結局朱鞠内湖は今日は断念し、

カラフトマスを探しオホーツクへ向かってひた走る事に!

枝幸から始まりポイントごとに車から降りてどこまでも。

2011-07-17-04.jpg 


2011-07-17-03.jpg 

行けども行けどもやはり雨。

魚の跳ねは残念ながら見えず、例年訪れている雄武まで!

途中途中の川も様子を見たのですが連日の雨で増水と濁流です。

結局ロッドを握る事もなくクタクタになって家にたどり着きました┐( ̄ヘ ̄)┌


昼食で食べた旭川ラーメン『蜂谷』さん!

2011-07-17-1.jpg 

昭和の感じがしてすごく良いです!

油っこいのとさっぱりとどちらにしますか?と聞かれ油っこいのを注文。

何だかとても懐かしい長方形のアルミのようなお盆で運ばれて来たラーメンを見て、

え?これが塩ラーメン??

蜂谷塩ラーメン 

でも全然しつこくない、むしろサッパリ、すごく美味しいんです!

珍しくお気に入りの店を見つけてしまいました。

スープを最後まで飲むと「ありがとう」の文字が出てくるそう。

次回はスープも全部頂こう!




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(⌒-⌒)ニコニコ...

元旦は上げ膳、据え膳で久し振りにのんびり~

以前から読みたかった本にもとりかかる事が出来ましたさとと-開いた本赤

今年はネコ科の私が大好きな寅年とら

昨年も釣りや仕事を通して色々な方たちと出逢い,

様々な事を教えて頂き、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はどんな1年になるのでしょうか

 

トラパン

さて 『モンタボー』さんのトラパンです。

そして最近パン好きの私がハマっているのがこれ!

レモンパイ 

マルヤマ クラスの『pain au traditionnel』さんのレモンパイです

いつも行っているショップの店員さんに教えて頂いたのですが

サクサク感がたまらない、病みつきの美味しさです!

ぜひ1度お試し下さい ☆ヽ(▽⌒*)

 

 遅ればせながら、今年も皆さんにとって

しあわせがいっぱいの1年になりますように☆彡 

 

モーモータクシー

先日、帯広駅で見かけてしまいました。

これです!

モーモータクシー 

モーモータクシー!

ぷぷっ 可愛いやっちゃったw

白いタクシーが観光時に、この車体に変身して

観光案内をしてくれるのだそうです

もちろんドライバーさんのネクタイも牛模様

観光スポットで目立つこと請け合いです。

 

初売り

謹賀新年 

明けましておめでとうございます鏡餅

数年ぶりで初売りというものに行って来ました

某釣具店の初売りで生まれて初めてリールを購入

「むふふ」と笑っている自分にちょっとビックリ

あめますダービーもエントリーして来ました

春が待ち遠しい今日この頃です252

 

コイン精米機

生まれて初めての体験です

コイン精米機

コイン精米機 

玄米を頂いたのでコイン精米機で精米してみました

あるんですね~無人の精米所

24時間いつだって精米できるんです汗;

005-12.jpg  

まずは硬貨を入れます 10キロ100円 

お好みで無洗米をセレクト出来るタイプもあるようです

右側の玄米投入口に「えいやっ!」と玄米を投入

007-1.jpg 

スタートボタンを押します

すると玄米があっという間に精米機の中に

008-1.jpg 

そして左側の出口から精米された真っ白なお米が

元気よく音を立てて出てきます

007-1.jpg  

白米タンクの下に、持って来た米袋をセット

タンク右横のペダルを踏むと

ざぁーっと音を立てて

勢いよく精米したお米が袋の中に落ちていきます

速い速い!全行程5~6分と言うところ

今回は米ヌカが出てくるタイプの機械ではなかったのですが

米ヌカを持ち帰れるタイプの精米機もあるそう

精米初体験の日でしたネコ

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
