

初冬

10POUND初冬 

11月最終日の10POUNDです

時々冷たい風が強く吹いているけれど

午後からはきれいな快晴

ポンドの氷を除去して頂いているおかげで

ファーストもセカンドも快適に釣りが楽しめました

が、根性無しの私は「寒い 寒い」を連発

情けない釣果で今シーズンの最後を迎えてしまいました

く、くやしいorz

もしかしたら来月リベンジしてしまうかもファイト

 それにしても駐車場の一角に置いてあった車にびっくり

あんなに大破しているではありませんか

怪我の程度はいかほどなのでしょうか?

くれぐれもお大事にして下さい

そしてまた元気な姿で復活して下さいね

 


なんちゃってオレンジ

なんちゃってオレンジ 

なんだ これ?

見た目はまさに醤油のボトル なのにオレンジジュース

中身の液体の色もどう見ても 醤油色

飲んでみましたが、醤油を飲んでいる図にしか見えません

味は爽やかなオレンジジュースなのに絵文字名を入力してください

飲んだ人に「馬鹿だな~こんなモノ作って」と

笑ってもらえたら嬉しいのだそうです

冷蔵庫の中ではちょっと本物と見間違えるかも?

この製造元のチェリオ 

この他にもこの「なんちゃって」シリーズ

見た目はオレンジなのに味はグレープの「なんちゃってグレープ」

クリスマス向けに赤い液体になった「なんちゃってコーラ」などが発売されているそう

こんど探してみては?

 

Plug King

今週は10POUND  Plug Kingでした

参加させて頂いたので写真を映す余裕がありません

大会中は時々晴れ間ものぞく曇り空だったのですが、

打って変って午後からの空があまりにきれいだったのでパチリデジカメ

Plug King 

今回の大会はインレット・アウトレットに分かれ、

前半・後半各1時間ずつの勝負だったのですが

 おぅちゃんは前半アウトレットで2匹を釣り上げたのみ

後半はとても厳しい状況でしたうーん

皆さん普段は和気あいあい、なのに大会中は寡黙です。

巧みな技で次々に魚を池から釣上げていきます

う~ん また来年も頑張ろう!

 

Spoon King

スプーンキング 

10POUNDスプーンキング決定戦です。

師匠が参加しおぅちゃんは応援です。

時折、冷たい雨が降る中

スプーンオンリーと言うのに 皆さん次々に釣果を伸ばし

あっという間の予選1時間でした。

師匠も予選を通過 さすが師匠です!

本戦は残念な結果となりましたが

次回プラグキングでリベンジだ炎

 

ジャンボどら焼き

またまた食べちゃいました

浜益名物ジャンボどら焼き

どん!

ジャンボどら焼き 

国道231号線沿い浜益『ふじみや』さんで売っています。

店頭では実演販売もしていて、ここを通るとどうしても買わずにいられません

通常のどら焼きはだいたい直径9センチ重さ80グラムくらい

でもここのどら焼きは直径12㎝重さ130g!

やっぱりジャンボです。

この手焼きの皮がすごく美味しい顔

香りが良くこうばしくてしっとり、皮だけでもいけちゃいます。

あんも甘すぎずちょうど良い感じ

1個130円位だったでしょうか

ずいぶん昔に浜益出身の人からお土産に頂いて以来のファンです。

 

にしんソーラン巻き

食べちゃいました

 留萌にしんソーラン巻きです

どん!

留萌にしんソーラン巻き 

1本まるごと昆布巻きなんです 

その豪快さにちよっとビックリ!

ふつうは鰊の4分の1に昆布を巻くのですが

このにしんソーラン巻きは贅沢にも

3枚おろしにした鰊を1匹丸々使っているのです。

無添加の独自のたれで味付けし蒸気釜でじっくり炊き上げているので

ふっくら柔らかくて甘じょっぱいご飯のすすむおすすめの1品

おぅちゃんお気に入りの1品になりそうです

 

豚ちゃん

食べちゃいました 豚ちゃん焼き

どん!

豚ちゃん 

留萌駅前の大判焼と言うお店にあります。

正式名称は『豚まん焼き』

留萌に住んでいた人には絶対ウケるお土産になるかも

金型が甘くなってきているのでしょうか

リアルに豚ってわかるものとそうでないものと...

でもくるんとした尻尾がなかなか。

お味はほのかなカレー味のお好み焼きかピロシキ

もっちりしてなかなか美味しい 1個120円

お店の中には豚のマークと『特許 豚まん焼き』の看板が。

地元の人は『豚ちゃん行く?』とか言うのでしょうか

ぷぷぷ 可愛いBu~

30年以上も愛されている味なのだそうです。

気に入りました、豚ちゃん。

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
