

雄武 カラフトマス釣り

お盆の真っ最中

昨年に引き続き行って来ました

雄武のカラフトマス釣りです

昨年は2人で10匹の釣果だったのですが

今年は群れがうすく、川水が出すぎており

一匹のみの釣果!実に 残念!釣り

帰り道にオホーツク海を望む

日の出岬温泉

ここの露天風呂にゆったり浸かって

眼下に眺めるオホーツク海は最高です

冬は接岸する流氷も見る事もできるそう

そして最近出来たばかりの

オホーツクの新・ご当地グルメです

オホーツク貝柱塩ラーメン 

『オホーツク貝柱塩ラーメン』

オホーツク産のホタテ貝柱を丸ごとトッピング

麺にはオホーツク産小麦を使用

薬味に「オホーツク醤(ジャン)」が小皿に添えられています

口の中に広がるホタテ貝柱の香りと旨みに大満足

次回は是非オホーツク塩焼そばに挑戦したいものですやきそば

 


ハプニング

天候不順で雨の多い毎日ですが、

やはり今日も昨夜からの雨が降り続いています

久しぶりのFA尻別川です。

FA尻別川ダービー

昨年に引き続きエリアダービーにエントリーしました

雨の中たくさんの魚たちがライズしてお迎えです

開始して間もなく、またしても

元気な魚たちにあっという間に

スプーンを2つ持っていかれてしまいましたねこ

それでもなんとか当たりのあるルアーで

池をぐるっと回って探っていると

ん?????

なにやら師匠がいつの間にか管理人さんに

レクチャーしてもらいフライロッドを握っているではありませんか釣り人

おまけにしっかり釣れています

いつの間にフライマンにと変身したのでしょう

おーちゃんも池を1周した後、

師匠にフライロッドを握らせてもらったところ

うわ~!いきなり大物が!!

早速登録です びっくりの61センチ229

これに加え女性にはハンデ2センチを頂けるそうです

ムフフ 63センチきゃー

今シーズン1番のハプニングかもしれないですね。

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
