

バースデー

 先日、誕生日よりひと足早く

バースデープレゼントを頂いちゃいましたさとと-バースデーケーキ

これです!どん!!

プレバースデープレゼント 

ついにフライロッドを手に入れました。

早く使ってみたくて早速、日曜日の10POUNDへ

20090927145918-1.jpg 

かなり寒い事を予想し完全武装で出掛けたのですが

以外にも暖かく.....むしろ暑いくらいの青空の下アップロードファイル

10鱒にレクチャーして頂き、

とーちゃんにも丁寧に教えて頂き、貴重な情報をお聞きしたり。

うまくキャスティング出来ず、アワセもできず

釣れない... ブツブツ... などと

師匠にあたって、一喝されながらも

フライ入門の楽しい1日を過ごす事が出来ました

20090927145931-2.jpg 

さて次回はルアーとフライどっちをやろうかしら?

 


獲ったど!

シルバーウィーク3日目の9月21日

今日は浜益川鮭釣獲調査の2回目に行って来ました。

朝5時からの受付ですがすでに4時半には

駐車場はいっぱい、受付は長蛇の列となっています

ひとつ前の場所にミスターとファン君が並んでいました。

ファン君前日は道東にアメマス釣りに行っていたそうです。

びっくりのタフさです!ホントに釣りが好きなんだぁ!

さて開始と同時に前回の対岸でやってみたのですが

ほとんどアタリもなく、前述のおふたりのポイントにお邪魔させて頂き

並んでロッドを振っていると、あれー!?

目の前の川がなぜか10POUNDの池に見えて来るではないですか。

間もなく10鱒がペレットタイムにやって来るのでは

などと言う妄想にひとり捉われ苦笑苦笑

その後おふたりが河口に移動した後

おーちゃんはぐるぐるXで2・7キロのメスを1匹ゲット

浜益川20090921 

師匠は4・7キロと言う立派なメスを1匹ゲット

念願のメスが釣れて大満足!

翌日の夕飯はもちろんこれです

イクラ丼 

大変美味しゅうございましたむきゅ

 ちなみにこの日の釣獲人数は今シーズン最大の177人

釣獲数は289本だったそうです釣り

 

箸別 鮭釣り

シルバーウィーク2日目の9月20日

増毛の海岸での鮭釣りです。

3時頃から海岸に座っていたのですが

こんなに星があったのかと思う位に、きらきらの満天の星空!

まるで星座表のよう 時々流れ星も見えて

地球は丸いんだぁ改めてと実感星空

夜明け前からキャスティングを開始、10数人も並ぶと

いっぱいの場所、石だらけで足場が悪く

案の定2回も転んでしまい ちょっと恥ずかしい

残念ながら群れが薄く周囲もポツンポツンと数匹のみ釣果のよう

晴天ですが波は高くその波の間にわずかに魚の姿が見えかくれしています

師匠の弟のソルティストが突然足もとで鮭を捕えました

あげてみると少しブナががったオスですがとても立派です

あっという間の出来事に『根がかりかと思った』と。

昨年買ったソルティストにやっと魂が入ったねと一同大喜びです

その後、師匠がスプーンをコータックの

ブルーのアワビ貼り45グラムに替えて間もなくの事です

『来たっ!』と師匠の竿がしなっていますMH-icon釣りホタル

セオリー通りにコツンコツン、グググゥーだったそうです

師匠の釣った魚がこれです

どん!

箸別090920 

本日は2匹の釣果!今日はMブラザーズの勝利です金トロフィー

夕食はもちろんバーベキューとちゃんちゃん焼きでしたよ

ごちそうさま 明日は頑張りますjumee☆faceA130

 

Larry Carlton

うん10年ぶりにラリーカールトンのCDを購入しました

とは言ってもデアゴスティニー社から発売中の

COOL JAZZ COLLECTION』の中の1枚です

最初の10枚程度を購入、あとはすっかりその存在を忘れていました。

実は17歳の時に生まれて初めて行ったコンサートが彼でした。

あの頃はロングヘアーで、ん!?と言う風貌だっだのですが...

ストライクス・トワイス     

『ストライクス・トワイス』のジャケットです

この他に『夜の彷徨(さまよい)』も当時は持っていました

しかし61歳になった彼はなかなかカッコイイのです。

larry carlton 

ね!素敵でしょ!

良い歳のとり方をしましたねぇ

『ルーム335』も『ミニット・バイ・ミニット』も

今聴いてもすごく艶やかで気持ちがいい

でも彼は1988年に暴漢の銃撃に遭い

左肩と声帯の一部を破壊されて

その後の必死のリハビリで奇跡の復活を遂げたけれど

もう以前のように歌うことが出来なくなっていたのですね。

そんな辛い経験があるからこそ

こんな豊かな音が出せるのでしょうか

久々に気持ちの良い音楽を聴くことが出来ましたギター・SG・赤

 

浜益川

浜益川の鮭釣獲調査に行って来ました。

朝方は時々強く降る雨模様でしたが

9時頃からは太陽も顔を出し汗ばむくらいのお天気です。

この日は139人の調査人数で193本の釣果だったそうさとと-さかな

2009-09-13.jpg  

師匠ヒットの瞬間です!

しかしこの日のイクラ丼の夢は淡く消え去ったのでした。

とても釣り人が多かったのですが

対岸に名釣り師ファン殿もお見かけしましたよピカピカ

 

スヌーエビ?

早朝のFA尻別川です。

2009-09-06.jpg 

今日は師匠快心の力作

なんちゃってルアーの試釣です。

これです!ど~ん!!

スヌービー 

どうですか?可愛いでしょう むふふ...

甘エビに乗ってくつろいでいるスヌーピースヌーピー

しかしあたりはあるものの残念ながらバラしが多く

次回は是非釣果報告といきたいものです。

 さて、本日は管理人さんにおーちゃんも

フライの手ほどきをして頂きました釣り人

しかしど~しようもなく不器用者なので悪戦苦闘。

とても丁寧に教えて頂き感謝しておりますおじぎ文鳥(文字)

 

アイビーゼラニウム

先日頂いたアイビーゼラニウムの花が咲きました

アイビーの形をした葉に、濃いピンクの可愛いらしい花が映えます

ゼラニウムは匂いがちょっと苦手だけれど

丈夫で育てのやすいのと花色が鮮やかで大好き。

アイビーゼラニウム 

ある日の事です、このアイビーゼラニウムの葉の陰から

何やら白い糸のようなものが見えています

触れてみるといきなり虫が飛び出してきてびっくり!

これです!!

何だろう? 

ん~??

え~???

実はおーちゃん昆虫はとてつもなく苦手

セミルアーも最初はこわくて触れませんでした

でもこの虫の2本の尻尾!?の見事なまでの長さ

そして写真ではわかりにくいのですが

くるくるした目玉が妙に可愛くて愛嬌いっぱい

色も半透明に透けてキレイです

何だろう?カゲロウ!?

あまりの可愛さに思わずパチリと撮ってしまいましたさとと-鉢植え紫

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
