

冬の気配

鮭釣りでご無沙汰している間に

秋を通り越し初冬の気配を感じる10POUNDさんです

大好きなクローバーの絨毯もこんな感じに蜜葉のクローバー

クローバーと落ち葉 

赤とグリーンのコントラストがとっても綺麗

水温も下がり虹鱒君たちの活性もあがっているよう

普段より沢山の魚さんに遊んでもらいました

で、本日釣った1番はこれ!

なんちゃって××××××で釣った57.5センチ

20091025125646.jpg  

顔つきが精悍でカッコイイ婚姻色の鱒クンです

うっとり~うっとり

美しい景色と魚たちに

癒された1日でした。

 


ほっちゃれ

日曜日は鮭釣りに伊達の方まで足を伸ばそうと計画していたのですが

なぜか土曜日の明け方から著しい体調不良となり

鮭釣りは泣く泣く断念!週末は寝たきりおーちゃんでした婦人体温計

釣りに出掛けたくてうずうずしていた師匠は

10POUNDさんで紅葉を堪能し

60.5センチを登録してきたようです。

さすが師匠!

悔しいのでこれを食べました!

どん!

ほっちゃれ 

北見銘菓、菓子所『大丸』さんの『ほっちゃれ』です。

皮生地にお醤油とみりんを使用して

故郷の川に戻る鮭をイメージして焼き上げているそうです。

頭の先から尻尾まで餡がたっぷり!

売上No1のこの商品は午前中には売り切れてしまう人気商品だそう。

次回はぜひ本物を釣りあげてみたいものです釣り人

 

フイッシングこやまエリアダービー

今年も昨年に引き続きFA尻別川で

フィッシングこやまさんのエリアダービーに参加しました。

昨年の41人よりさらに多い42人の参加者です。

前日はあられが降るほどの悪天候でしたが

今日は雨も降らず、覚悟していたほどの寒さもなく

7時から3時間の実釣の開始です。

2009フィッシングこやまエリアダービー 

 しかしアタリはあるものの、なかなか釣れない

それでも苦手なスプーンでなんとか48センチを登録!

その後は体高は立派だけれど、50センチUPが釣れない...

昨日、大会に向けて放流しているので

周囲はかなり大きいサイズが次々釣れています。

結局、本日は23人が50センチUPを登録したそうです。

おーちゃんはレディス賞の3位を頂きました

(でも女性の参加者はほんのわずかアップロードファイル

最後に先日のエリアダービーの賞品を管理人さんから頂きました。

これです!どん!! 

 優賞賞品嬉しい!

新米27キロとジャガイモ10キロ

そして管理人さんに巻いて頂いたフライです。

ありがとうございましたおじぎ文鳥(文字)

蘭越米はとっても美味しいので、炊くのが楽しみさとと-ごはん

午後からも釣りを楽しみましたが

やっぱり尻別川の魚は、元気でとても綺麗

2009-10-12.jpg 

大好きなキンクロクラピーで釣った魚です。

さあ来週はどこに行こうかな?

 

エリアダービー

むふふアップロードファイル

FA尻別川での2ヶ月間のエリアダービー

偶然、優勝しちゃいました

なんと生まれて初めて握ったフライロッドで

1等賞 

61センチプラス女性ハンデ2センチ

1等賞 素直に嬉しい!

昨年3月に初めてルアーのロッドを握った時も

1投目で60センチUPのニジマスをゲットしました

これがホントのビギナーズラックなのでしょう

それからは大物はさっぱりです

やっぱり勉強不足ですね~

さて1昨日のバースデーケーキです

2009バースデーケーキ 

大好きなパールモンドール

『 スウィートハート』です

いくつになってもお祝いしてもらえるのは

とっても嬉しいハート

さぁ、また1年頑張ろう!

 

浜益川鮭釣り

今年3回目、最後の浜益川鮭釣獲調査です。

前回はかなりの手ごたえがあった事と

満月で前日は海が時化ていたので絶好の鮭釣り日和!

と期待に心躍らせて行ったのです。

朝5時過ぎに到着、すでに多くの釣り人が列を作っている中

前の列にミスターとふぁん君が楽しげに並んでいます。

今回はすっかりご一緒させて頂きました。

前回同様、対岸のポイントでキャスティングを開始

しかし今日はアタリすらない...

周囲もあまり釣果がないよう

2009-10-04.jpg 

コーヒーブレイクの時間で気を取り直して

キャスティングを再開

でもやっぱりアタリがない???

結局師匠はここで痛恨の2バラシ!!

周囲もポツンポツンと釣り人がいなくなっていきます

夕方近くに人が減った河口付近に移動

初めて河口でロッドを振ったので何だかワクワク嬉しい気分

ファン君Thanks 

あまりにもいい写真だったので

ふぁん君のブログから勝手にお借りして来ました(ゴメンナサイ(._.))

結局釣果はなし、本日は164人中74本の釣獲尾数

そのうちの4本はご一緒させて頂いたおふたりなので

エリアだけではなくネイチャーでも

やっぱり研究熱心で釣りが大好きなんだなぁと

再確認してしまいました。

次回はどこに鮭釣りに行こうかしら?

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
