

美味しいお肉

3連休 家で仕事をしながら頭を抱えていましたが

お買い物に出た先で、いい香りに誘われて

昼間から焼き肉を食べちゃいました

焼肉『徳寿』藻岩店さんです

お肉 むふふ 

だってふわ~っとホントにいい匂い!

和牛ロースカルビ 和牛バラカルビ

ジュシーでとっても幸せハッピー

数年前まで牛肉は大の苦手だったのですが

ススキノの『GAJA』で食べて以来

大好きなものに変ってしまいました

ただの食わず嫌いだったよう

 

 

デザートはこれです

どん!

ノルディックアイスクリーム

紋別のノルディックファームのソフトクリーム

懐かしいスタンドでしょ

今もあるんですね

少しザラザラとし口当たりが美味しいアイスでした

ごちそうさまソフトクリーム

 


冬支度

朝から雨の日曜日です雨

10POUNDさんに向かって車を走らせていると

朝もやの中、道路の真ん中に何かが…

     ん!? あれ-!?    鹿

立派な角の鹿です!近くにはメス鹿の姿も…

ほどなく、道路脇の草むらの中へと消えて行きましたが

思わぬハプニング、接触しなくて何よりでした

今時期って鹿の繁殖期でオスは攻撃的でなかったかしら??

 

 

さて今日は嬉し恥ずかしニュータックルで2度目の釣行

今年最後のカンファレンスです

 2009-11-15-3.jpg

私達の少しあとから来たふぁん君にも

いろいろとアドバイスを頂きました

さすが、研究熱心です ありがとうございました

 

前日は終日雨だったので今日はチャンス!

と、甘い期待を胸に抱いていたのですが

降ったりやんだりの空模様の中

とてもキビシイ1日でした

いくらペレットを捲いてもらってもニジマス君たちが

反応しない、まったく浮いてこないんです

そして小さいサイズしか釣れないのです

う~ん 一体どうしたら???

ちょっと寒いし、心も折れてくるしで

よ~し、今日こそは食いっぱぐれないぞと ナイフとフォーク

気を取り直してランチタイム  食べたのはこれ

『気分で変わるランチプレート』

ランチタイム 

パン好きのおーちゃんですが

最近までパンかご飯をセレクト出来る事に気付かずにいました

ピアノの演奏を聴きながら

とても幸せなランチと雨の日コーヒー美味しく頂きました

 

すっかり まったりとした気分に浸ってしまい

午後からはさっきまでのハングリーな気持ちは何処へやら…

ファーストポンドでケイムライトのボトムクラピーで釣った

これが今シーズン最後の!?お魚さんになってしまいました

2009-11-15-1.jpg 

大きくはないけれど綺麗なニジマス君でしたよ

たくさん楽しませてくれてありがとう229

 

冬の支度 

暖炉の薪が陽だまりの中で暖かく感じたので 

思わずパチリ

さあ、本格的に冬支度をしなくっちゃ!

 

 

尻別川ワンデ-ダ-ビー

冬タイヤにはき替えたばかりの

おーちゃん号の初めて蘭越町青色の車

早朝の中山峠の路肩にはうっすらと雪が残っています

今年も参加させて頂きました

FA尻別川さんのワンデーダービーです釣り

20091101082239-1.jpg 

今日は購入したばかりのニュータックル 

カーディフエリアエディションXで、いきなり大会に。

案の定、まっすぐキャスト出来ない!テンプラになってしまう!

遠くへ飛ばせない!手前でボチャッと落ちる!

果ては隣のアングラーのラインに絡まってしまい

昨年同様の初心者、いえそれ以下に落ちた気分ご~ん

結局、大会中は50センチ以下の魚2尾のみで

登録できずと言う結果でした

基本がなっていないのですね~汗

研究心が薄く妙に諦めだけは早い自分に凹み気分です。

師匠は対岸でフライマンとなり、何だか結構釣れているよう

改めて、釣り歴が長く好奇心も研究心も人一倍の師匠は

センスがあるんだなぁと脱帽絵文字名を入力してください

 

昼食は炭火焼の美味しいジンギスカンと

大好きなふっくりんこのおにぎりを御馳走になり幸せな気分

 

午後から気を取り直しキャストの再開です

尻別川ワンデダービー2009 

しかしなんとか力を抜いてロッドのしなりを利用しながら

キャストが出来るようになった頃には

夕暮れが来てあっという間に薄暗がりとなってしまい

とても残念!

でも元気な魚とファイトして寄せる時は

いっぺんに寒さも疲れも吹き飛ぶ感じ。

魚が元気に池に戻っていく姿を見るのは最高の気分

参加賞はきたあかり10㌔を頂きました

今シーズンも大変お世話になり有難うございましたぺこ

 

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
