

ドロームオープン

久し振りのいいお天気に誘われて、

オープンしたばかりのドロームさんへ1年ぶりに行って来ました。


行く途中の峠の頂上からから見た景色です

峠の名前を書くのはよします(;´▽`A``

峠の景色 

今年はかなり積雪が多かったそうですが、

思ったよりも雪が少なくなっていてひと安心です。

ドローム オープン 

到着した時にはすでに8人ほどの釣り人がキャストしています。

ドローム 春 

今日はスプーンにもしっかりアタリがあります。

小さいコ  
 
こんな可愛いサイズや、

少し大きいコ  

これくらいのサイズなど…

しかし師匠は私の3倍は釣ったのでしょうかw( ̄▽ ̄;)w

この次は負けませんよ。


ゴールデンウィーク 10POUND

久々の10POUND、全面オープンして初の釣行です。

 10POUND ゴールデンウィーク

今日から朝6時にオープンとの事で7時半頃到着しました。

まだまだ肌寒くちょっと寂しい風景。

ゴールデンウィーク中のみ、ルアーとフライでポンドが分けられているのですねー。

本日ルアーは1stポンドのみとの事でちょっと残念です。

半日、雨が降ったり晴れたり。

3月に来た時は藻が邪魔をしてルアーに絡んで大変でしたが

清掃したのでしょうか、今日は藻はほんの少しだけ。

しかーしスプーンにほとんど反応しない…

やっと釣れた1尾です。

ニジマス 

あらーカワイイ (-。-;)

このあともポチポチしか釣れず苦戦しました。

うーんシブイ…

いやゲキシブ…


でもね、いいんです今日の釣果は

師匠とイーブンだったから うふふ ヾ(〃^∇^)ノ♪





初めての平日釣行

 贅沢に平日にお休みを頂いて、かねてからの予定の

1泊釣行に出掛けて来ました うふふ♪(* ̄ー ̄)v

「FA尻別川」さんです

朝6時過ぎに到着しましたが、あいにくの寒空です。

初めての平日釣行 

この日の最高気温は7度あったでしょうか

冬装備で来れば良かったとちょっと後悔。

お天気が悪いのと平日なのとでまるでプライベートポンドのよう。

プレッシャーが少ないのでとても反応が良い

いえいえ良すぎです。

前回と違いあまりスプーンもローテーションせず、

師匠に至っては2軍ルアーで釣りまくっていました。

お魚 

スポーニング行動が見られミノーにもとても反応がいい!

手前でがぷっとミノーに食いつく姿が見えます。

お腹がぽっこり 

こーんなお腹に卵がいっぱいの魚も。

うちわみたい 

こーんな立派なうちわのような尾びれをした魚も!

婚姻色が綺麗!

朝から夕方までたくさんの魚に遊んでもらい大満足の釣行でした。


この日は初めて昆布温泉「甘露の森」に宿泊。

夕食のいちばん最後にデザートとして出されたクレームブリュレに感動しました。

これです!

クレームブリュレ 
画像だと全然大きく見えないんですが、大人の手のひらくらいの大きな鍋に

パリパリのカラメルのかかったクレームブリュレが!

いちおう女子ですが、甘いものはあまり得意ではないのです。

しかしこれはメチャメチャ美味しかった(≧▽≦)/

泊らないと食べられないんですね。


翌日は朝から冷たい雨とかなりの風が吹き、

Big fight 松本さんへの釣行は断念。

ゴールデンウィークはお天気に恵まれますように。

冬眠から目覚めました

半年間冬眠していましたが、やっと巣から這い出て来ました。

今年2回目のエリア釣行、管釣り4年目の春です。

で、まちに待ったFA尻別川さんのオープンに行って来ましたv( ̄∇ ̄)v

羊蹄山 

大好きな羊蹄山はご覧のとおりまだ真っ白な雪の頂き。

ここの雪はお盆の頃まであるんですよね。

余裕で6時50分頃到着したつもりが、

しまったぁ~!もうすでに8台もの先客が・・・

きっと1投目からバシバシ釣れたに違いない。


こんなサイズも 

こんなサイズのお魚さんにも

こーんなサイズも 

こーんなサイズのお魚さんにも、

遊んでもらいました。

やっぱりここのお魚さんは元気!綺麗!

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
