

10POUND 

ゴールデンウィーク以来、久々のエリアです。

恵庭の10POUNDさんに行って来ました。

ひとりで行ったのは初めてかも (^▽^;)

釣りに行っていなかったので禁断症状がひどくなり、

釣りをしている夢を見るくらい

今日は1日曇りの予定だったのですが…

週末はいつも天気悪いの 

朝8時半頃到着、ポツポツと細かい雨が降り始め、

午前中いっぱい時折細かい雨が降り続くあいにくのお天気

実に毎週末お天気が悪いですよね。


そして釣果もお天気と同じでパッとせず…(-。-;)

シブい…周囲もやはりパッと釣れていない様子。

うーん 

うーん( ̄ー ̄?).....??

でも久々に魚の引きを楽しんで

現実から少しだけ離れて気分転換になりましたよ(^ー^* )

帰り際、鱒博士とEちゃんを久し振りにお見かけしました。



次回はやっぱりフィールドかな!?



ゴールデンウィーク最後のFA尻別川

ゴールデンウィーク、エリア三昧も最終日です。

やっぱり行って来ました、『FA尻別川』さん!

今日は雨の予報です。

朝7時頃の到着でしたが、やはりすでにUさんがっ!

曇り空 

一昨日とは打って変わってどんより曇り空です。

今日は前回と違ってミノーでの反応も少ない状態。

スプーン 

でもとても綺麗な魚体で相変わらず引きも素晴らしい!

寄せるのが大変で腕が痛くなります。


こんなルアーでも釣れました!

どじょう 
どじょう弐 

馬の助さんの『どじょう』ルアー。

釣れるんですねーこんな不思議な姿のルアーでも。

ビックリです(⌒▽⌒;)


本日でしばらくは怒涛のエリア釣行は終了。

しばらくおとなしくしていられるかしら!? (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡



FA尻別川 エリアダービー

ゴールデンウィーク、久々の晴天です!

良いお天気に誘われて行って来ました『FA尻別川』さん。

だって5月1日からエリアダービー開催中なんですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

久々の晴天! 

朝6時過ぎに到着!

しかーしすでにUさんがいつもの場所で釣っているではないですか。

そしてダービー2位の堂々63センチ! さすがです!!



師匠と気合が入ります。

立派です 

今日はミノー祭りの1日でした。

定番の赤金ミノーだけではなく、ピンクのミノーや、

ミノー祭り 

青銀ミノー

青銀ミノ― 


陽射しに映えてとても綺麗(‐^▽^‐)

こんなの釣れない!と投げたホログラム風ミノーまで。

ホログラムミノ―

 ミノーにとても反応の良い1日。

おーちゃんは50センチ程度で残念ながら登録ならず( ̄▽ ̄;)!!ガーン



しかし師匠が快心の1尾を釣りあげました!

これです!

64センチ 

ちゃんと写っていませんが、64センチ!

暫定2位に躍り出ました。very d(*⌒▽⌒*)b good

よくやったエライ!

羊蹄山 

羊蹄山も今日は晴れやかな姿です。

つりぼり 厚和

昨夜は北見市内に1泊して、

行って来ました1年ぶりの『つりぼり厚和』さんです。

厚和は1昨日、昨日と雪が降ったそうで朝6時はマイナス2℃まで下がったとの事。

冬装備だけれど手は冷たい(。>0<。)

厚和 3の池 

昨日200㎏の放流をしたそう。

水温は低いけれど魚が浮いて溜まっています。

3号池での反応が最高でした。

表層を地味系スプーンでひくとワンキャストワンヒットというくらい

師匠と2人で爆釣!

厚和 にじちゃん 

見える釣りは楽しいですね~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

魚の口の中にパクっと入ってぷっと出される瞬間とか。

追って来て喰う瞬間とか。

反応が目で見れるのは本当に楽しい。

 金クロ

お天気が悪く寒いせいで釣り人はごくまばら。

時々クラブハウスの薪ストーブにあたりながら、

たくさんの魚に遊んでもらいました。

ドーナ 

実は去年までいたアルビノを楽しみにしていたけれど

いつの間にかいなくなってしまったそうでとても残念。

アルビノは目立つから動物や鳥にも狙われやすいのですね。

 厚和 2の池 

やっぱり厚和は楽しい!

厚和のお母さんにはいつまでも元気で頑張ってほしいです('-'*)

釣り堀 あかし

昨日は石北峠が降雪状態で急きょ予定を変更、

初めて行って来ました!上川の「釣り堀あかし」さんです。
 
8時前に到着しましたが1名のフライマンが手早く身支度を済ませ池の方に。

そのあとも何人かの釣り人たちがやって来ます。

そしてふぁん君も到着です ヾ(〃^∇^)ノ


池はこんな感じ。

あかし 池 

1投目からスプーンで立て続けに3本釣れ、
 
今日こそはムフフフ と思ったのですが、

徐々にしぶくなりその後の釣果が伸びず、ぼちぼちという感じ…

釣り人も多く、30人近くはいたでしょうか。

放流! 

お昼ごろの放流!

間近で放流を見たのは初めてかもヾ(@^▽^@)ノ

気さくな管理人さんがお客さん皆に釣らせてくれようと、

一生懸命ペレットを捲いてくれるのですが、

ほんとうに一生懸命。

でも魚があまりわいてこない、反応しない…

底に沈んでしまった感じです。


師匠のタックルボックスから拝借したルアーでの1尾です。

あかし さかな 

これからどんどん魚影が濃くなるのでぜひいらして下さいねと

親切な管理人さんの言葉に見送られて、

また訪ねてみたい場所がひとつ増えました(* ̄∇ ̄*)

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
