

元祖釣りガール

むふふふふ・・・

某釣り雑誌のプレゼントで当たっちゃいました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

元祖釣りガール 

NEIちゃんこと石川優美子さんのステッカーです!

『元祖釣りガール』

『ボチボチやって鱒』も可愛い(〃∇〃)

貼るところがないので師匠のタックルBOXにペタッ!

これで師匠も釣りガール(≧▽≦)


近々NEIちゃんのセミナーが開催されるので、

久し振りにNEIちゃんに会えるのがとても楽しみです。




ドローム

久し振りに良いお天気の週末です。

土曜日曜とも晴天なのは実に2ヶ月半ぶりなのだそうです。

本日は赤井川の『ドローム』さんへ!
 
2-11-06-25 ドローム 

フライのスクールのようなものが開催されており

10数人のフライマンがロッドを握っています。

前日のFA尻別川さんはルアーマン祭りだったのでちょっとビックリ。

放流したばかりなのか、かなりの量の魚が浮いていて、

最初だけは反応が良かったのですが・・・

何尾か目を寄せている時、ボキッ!と音が??

購入したばかりで前日初めて使用した、

カーディフエリアリミテッドがジョイント部分でボッキリと折れています!

なぜにこんな所から???

考えてみれば3年前にNEIのメチャメチャウルトラのティップが

裂けてしまったのもここでした。

ガッカリ( ̄□ ̄;)!!

ショボボーン、ドヨヨーンとしていましたが、

師匠に励まされ気を取り直してキャスト再開。

2011-06-26-1.jpg 

そのあととてもビックリするものがポンドを泳いで渡っていました。

これです!

泳ぐ蛇! 

何だと思いますか?

蛇ですw(*゚o゚*)w

泳いでいるのを見たのは初めて!

向こう岸まで渡ったのですが岸まで見に行った他の人の姿で

池から上がれずに困っている様子が解ります。

泳ぐんですね~ビックリしました。

本日は4時間で終了。


ニューロッドは入院いたしました。

早く退院しておいで(ノ_・。)




FA尻別川エリアアダービー

ゴールデンウィーク以来の『FA尻別川』さんです。

本当は前日に平日のお休みを頂いていたので、

出掛ける予定だったのですが雨で断念。

今日から良いお天気の週末になりそうです。

2011-06-25-1.jpg 

2011-06-25-4.jpg
5月6月開催中のエリアダービーにエントリーしていますが、

登録サイズを目指して今日は最後のチャンスです。

かなりの数の魚が浮いているのが見えますが、

今日はトップかボトムかと言う感じ。

2011-06-25-2.jpg 

陽射しの中で魚もますます綺麗で元気!

 2011-06-25-3.jpg

相変わらず魚の引きも素晴らしい!!

そして午後、いつもと違うポイントでやっと登録サイズが!

蝉ルアーにガポーンと来ました。

2011エリアダービー暫定2位! 
ムフフ・・・暫定2位ですo(〃^▽^〃)o


初夏の良いお天気の中、楽しく過ごせた1日でした。

初瑞穂ダム

初瑞穂ダム釣行です。

今シーズン初めてのとても良い天気。

朝8時に到着しましたが、時々魚の跳ねが波紋になって見えています。

初瑞穂ダム! 

綺麗ですね~初夏の木々の香りと青空でとても良い気持ち。

釣り人はごくまばら、何台かボートも湖面に浮かんでいます。


まずはスプーンの1投目でコツンと当たりが!

その後少しづつ場所を移動しながら

何種類かのスプーンやルアーを投げてみましたが反応無し・・・

初瑞穂ダム 暑い! 
そしてこの場所で蝉ルアーを流していると当たりが!

ドキドキしながら初ヒットにリールを巻き続けていましたが、

残念ながらバラしてしまいましたΣ(|||▽||| )

あ~いったい何の魚だったのでしょうね?


そのあとアメマスらしき魚のチェイスはあり、何度かのアタリはあったのですが

結局残念ながら釣果はありませんでした。


師匠もこのあと多分虹鱒をヒットしたのですが

やはり白い魚体は湖面に見えたものの痛恨のバラシ・・・


それにしても暑いヾ(;´▽`A``

じりじりと洋服を通してお日様が照りつける暑さです。

午後1時暑さに負けて終了。


本日は釣果はありませんでしたが、

今度は夕マズメに行ってみたい初瑞穂ダム釣行でした。


やっぱり雨 10POUND

来月某エリアでの釣り大会に参加予定もあり、

ひとり抜けがけで自主練して来ました(≧▽≦)

今月初めての恵庭の『10POUND』さん 。

今日は1日曇りの予報です。

朝8時半頃到着、車はおーちゃんを含め5台ほど、

そして思ったより釣り人の姿はまばらです。

2011-06-03-1.jpg 

周囲はほとんど釣れていず、もしやこのままでは

マルボ!?と心が折れそうになった矢先、

なぜかまた雨が…それもかなり強い降りです。

開始後1時間雨の中、やっと釣れた最初の1尾です。

2011-06-13-2.jpg 
ハイ、大好きなキンクロのシャローです。

雨も30分ほどで止みひと安心。

今日は結構濁りが強いよう、相変わらず藻も邪魔してくれます。

虫めがけて魚のライズがかなり目立ち、トップにとても反応の良い日でした。

ホントにトップは面白いですねぇ、ガポンと出てくる瞬間はたまりません。

2011-06-13-3.jpg 

ムシムシ大行進系ルアーの大活躍です。

モタモタしているせいか、肝心のルアーはいやいやして

魚の口から飛んで行ってしまい

なかなか上手に写真におさめる事ができません。


今日は苦手な3rdポンドでも1尾釣れました。

ただし虐待サイズですが… (;^_^A

実は凹みに来た予定だったのですが、

さほどへこまず楽しむ事が出来ました。

さあ次回はどこに行こうかな?


久々の暖かい週末

昨日は久々に留萌に居たのですが、留萌地方はもの凄いカミナリの一夜でした

打って変わって翌日の日曜日は久々に気持ちの良いお天気。

上川の『釣り堀あかし』さんに行って来ました。

ゴールデンウィーク以来2回目で、今日は師匠兄弟と一緒の釣行です。


久々に暖かい! 

毎週末寒かったので、今日は久し振りにポカポカ陽気で嬉しい気分、

朝8時過ぎに到着、すでにフライ、ルアーとも数名の釣り人がいます。

ポンドはやや濁りが入っている状態。

開始後30分でやっとこの1尾です。

あかしニジマス 

ヒレがピンク色に透けてとても繊細に見えて可愛い(〃'∇'〃)

その後ポチポチと釣っていましたが、しばらくしてトラブル発生!

隣のルアーマンのラインと水の中で絡まりロッドが跳ねかえって

自分の別の竿にぶつかり!?ティップが折れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

あ~!やっと使い慣れて来たカーディフ62SULXが…ションボリです。

しかしいつまでもショボボ~ンともしていられない。

師匠のカーディフを借りて気を取り直してキャスト再開です。


あかし2011-06-5 
このあとあまり釣果は上がらず、お昼すぎの放流がやってきました。

管理人さんがかなり大量の放流をしてくれたのですが、

この放流後がすごかった。

お決まりの赤キンでしょうとドーナの赤キンクロスを投げたところ、

ワンキャストワンヒットという位釣れまくりました。

おーちゃん祭りです。楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノ

あかし2011-06-5-1 
いつでもどこでもこれだけ反応があったら最高でしょうね。


今日は終始上手なルアーマンが1名いて

お話を聞くと名古屋からいらしたというアイビーラインの方でした。

さすがにとても上手でそして熱心です。

こういう方から何か学ばなければと実感したおーちゃんでした。

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
