

雄武 カラフトマス釣行 その2

雄武カラフトマス釣行2日目の朝です。

前日同様に元沢木の河口へ、本日はふぁん君にもご一緒して頂きました。

昨日と打って変って今日は過ごしやすい気温です。

2011-08-14-01.jpg 

夕焼けではありません、オホーツクの朝焼けです。

毎年これを眺めるのが楽しみなんです。

2011-08-13-1.jpg 

午前中は河口の方はほとんど釣れず、私達にもヒットはなし。

夕マヅメに期待して一同、日の出岬温泉へ。

2011-08-14-06.jpg

 ここの露天風呂、大好き!

オホーツクが見渡せてとても気持ちがいいんです。


楽しく昼食を済ませ、いざ夕マヅメへ(^▽^)/

2011-08-14-6.jpg 

周囲もちらほら釣れ始めています。

夕方が満潮だったので潮回り良かったのでしょう。

隣の女性はいつの間にか爆釣モードに。

さっきまで浜辺で寝入っていた師匠が起き出してキャストを再開。

なぜか短時間であっさりと1尾をヒット (゚_゚i)タラー・・・

そしてゆっくりゆっくりルアーを引いていたおーちゃんにもいきなり手前でヒット!

あっという間の出来事でしたが、やっとニューロッドに入魂。

何年か振りのカラフトマスの引きを味わったのでした。

このあとルアーを青銀から赤銀に替えて沖で魚がヒットしたのですが、

「沖で釣れると楽しいね~」の一言を発する前にバラシてしまいました(|||▽||| )

翌日の朝マヅメに期待して本日は終了。


しか~し翌日は早起き出来ず、今年のカラフトマス釣行は楽しかった思い出で終了です。



 

雄武 カラフトマス釣り

今年も行って来ました。雄武カラフトマス釣り!

毎年お盆恒例の楽しみです。

8月13日の夕方に到着、とにかく暑い!

車の温度計が32.5度になっています。

オホーツクのカラフトマス釣行で、こんな暑さは初めてかも。

1か月前の下見の時は20度もなく寒かったのですが・・・


今回は雄武町元沢木の海岸に入りました。

前年までポイントに今年は入る事が出来ず、

ここは過去に一度だけ入った事のある場所です。


初めて1時間も経たないうちに師匠がヒット!

ヒット!  

う~ん、楽しそう!

2011^08-14-03 

今年初の1本です。

この満足そうな表情。

うらやましい・・・


私はと言えば、ニューロッドに入魂したいのですが、

もしかして、今年もボ!?と言う2文字が・・・

不安が心によぎります。

いえいえ明日に期待です。

つりぼり あかし

7月の大会以来久し振りに遊びに行って来ました。

上川のつりぼり あかしさん

あかしと向日葵 

夏真っ盛り、ひまわりの花が可愛い。

本日の予報は30度、暑い1日になりそうです。

大会でお邪魔した時よりも、大きい魚が増えて魚影も濃くなっている感じ。

今日はよく釣っているフライマンが1人、あとはルアーマンが常時7~8名ほど。

暑いので人もバテバテだけれど、魚もやはりお疲れ気味。

同じルアーでは続けてヒットせずとても苦戦しました。

2011-08-07-01.jpg 

土日は毎回お昼ごろ放流との事で、放流後に期待!

2011-08-07-03.jpg 

管理人さんはみんなに釣らせてくれようと本当に一生懸命です。  

 2011-08-07-02.jpg

 こんな魚が釣れると本当に嬉しい!


放流後はちび虹ちゃんが掛かってはバラシの繰り返し。
 
 わかってはいるけれどやはり真夏は厳しいですね。

そんな中でも大きいのを次々釣っていく師匠、さすがです!

私の倍は釣ったでしょうか^^

2011-08-07-04.jpg 

管理人さんのご好意で夕まづめを1時間延長して頂き、

朝から晩まで管釣りを楽しむ事が出来、大変お世話になりました。



 

ココニョロ

ついにココニョロがやって来ました!

九重フィッシングリゾートのオリジナル ニョロニョロルアー 

略してココニョロ

以前から気になっていてついに注文したのが4月

実に4カ月待ちです!

こんな可愛い容器に入って来ました

2011-08-05-01.jpg 

蓋を開けると新しい塗装の匂いがするのもまた良い。

ウネウネニョロニョロと独特のウォブリングをするらしいのです。

ココニョロ登場! 

むふふ次回のエリア釣行が楽しみです。



     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
