

フィッシングエリア ドローム 

  ゴールデンウィーク3日目、赤井川村にある

フィッシングエリア ドロームさんに行って来ました。

遊んでいて疲れたは禁句なのですが

さすがに3日間寝不足で今朝の記憶がところどころしかない???

でも行楽日和の1日です。

 2012-04-30-2.jpg

しかしとてもシブいのです・・・激シブ( ̄□ ̄;)!!

そーしておまけに風も結構強い。

2012-04-30-4.jpg 

それでも何とか釣れた本日の1尾目です。

2012-04-30-3.jpg 

夕方の放流がなければ完全に心折れてましたわ私(-。-;)


あんまり釣果はなかったけれど、

オトナの!?管釣り倶楽部でわいわいとても楽しい1日でした。

またまたUさんの手作りサンドイッチまでご馳走になり、

さらに幸せ気分です。



そして私の帰り道のお決まりのこれ。

2012-04-30-5.jpg 

今日は期間限定紅茶のソフトクリーム\(^▽^)/

後味さっぱりで美味しかったー 

 

ゴールデンウィーク FA尻別川

すっかり雪が溶けたFA尻別川さんです。

昨日とは打って変わって思ったよりも肌寒く、

昼前からは降ったり晴れたりのあいにくの空模様。

2012-04-29-01.jpg 

今日は表層の反応が案外良く小さめのスプーンをゆっくり引くと

こんな元気の良い魚たちが釣れました。

2012-04-28-05.jpg 

2012-04-28-03.jpg 

週を追うごとにだんだん魚の引きもつよくなっているよう・・・


5月1日からは恒例のエリアダービーが開始!

今年はどんな結果になるでしょうか?o(^-^)o ワクワクッ

つりぼりあかしオープン

楽しみにしていたつりぼりあかしさんが

ポンドをリニューアルしてのオープンです。

なんだかとてもスッキリしていい感じですo(*^▽^*)o~♪

2012-04-28-01.jpg 

とても良いお天気の1日で気持ちがいい。


メインポンドの方は昨日水を入れたばかり

まだかなり濁りが強く、魚も産卵の為回復待ち、

今後徐々に放流ということなので

かなり厳しい状況です。


何とか時間がかかったけれど今年最初の1尾がこれです!  

2012-04-28-12.jpg 


久々の午後からの放流タイムです。 

2012-04-28-11.jpg  

しかーし放流効果の恩恵に預かれないまま、

気を取り直して今シーズン初お目見えのルアー専用ポンドへ。

 2012-04-28-06.jpg

小型から中型のスレていない鱒たちでとても反応がいい!

ひとりで300匹以上釣っていた方もいらっしゃいましたよー(ノ゚ο゚)ノ

 
メインポンドであまり釣れず
 
ちょっと凹んでいたのですがここで引き数を増やして

とても楽しい1日を過ごせました。

メインがシブい時、ここで気分転換出来るのはとても良いかも(*゚ー゚)>


ますますこれからが楽しみなあかしさんでした。



FA尻別川

先週に引き続き行って来ました。

すっかり雪も少なくなって気温も高く、やっと春を感じる1日です。

2012-04-21-4.jpg 

今日もやっぱりUさんが・・・そしてK君も

2012-04-21-1.jpg 


久々にの赤金のスプーンで1投目からヒット!

2012-04-21-3.jpg 

いつ来てもアベレージサイズが大きくて引きが楽しい。

だから次の日はだいたい腕が筋肉痛に・・・

2012-04-21-1.jpg 

今日も前回同様スプーンのリフト&フォールで結構釣れました。

このスプーン、樹脂製だからゆっくり落ちていくのでしょうか?

2012-04-21-2.jpg 

尾びれが立派できれいな魚です。

6月には数釣りの大会もあるようでこれからのシーズンがとても楽しみ。



そうそう、朝ニセコの道の駅で見たんです。

素敵なキャンピングカー!ジェイコのメルボーン29D

あんな車で旅してみたいですねー




FA尻別川オープン

昨日オープンしたばかりのFA尻別川さんに行って来ました。

今シーズンのオープン、ずーっと楽しみにしていたんです

この週末はとても良いお天気。


大好きな羊蹄山の朝焼けです。

朝日と山の麓の霧がとても綺麗。

2012-04-15-01.jpg 





今年は雪が多かったので心配だったのですが、

こんなに雪が少なくなっています。

2012-04-15-07.jpg 




今日初めて使ったスカジットデザインズのイールです。

ガツン!とくるのではなく何となくモワッとあたりがある感じ。

 2012-04-15-05.jpg

しかしこのあとこのルアー、ロストしてしまいました。残念


そしてどこまでもイール、イール!

2012-04-15-08.jpg 

 2012-04-15-09.jpg  

2012-04-15-06.jpg

相変わらず魚がきれいで、中にはカッコ良くしゃくれた魚も・・・





今日は久しぶりに鱒博士とEちゃんにもお会いしました。

以前と変わらずEちゃんの竿はいつ見ても曲がってましたよ



Uさんのおいしいお弁当も頂き幸せな気分

ごちそうさまでした



釣果は1日通して爆釣し続けていた師匠の半分ちょっとという結果。

まーだまーだですね。







つりぼりあかし養魚池開放最終日


3週間ぶりのつりぼりあかしさんです。

養魚池の試験開放最終日にいってきました。

先週の日曜日は大荒れの予報で釣行を断念、

今日は暖かい1日を想像していたのですが、時々雪が舞い落ち吹く風も冷たい

2012-04-08-03.jpg   



今日もトーナメントサイズの池で挑戦です。

しかし前回とは明らかに違い魚も学習してお利口になったよう。

2012-04-08-02.jpg 

本日初めて使ったこのスプーン、すごくよく飛びます。

2012-04-08-1.jpg 

表層用のスプーンの動きも面白い。

フックサイズが小さいからなのでしょうか?

食いは前回同様いまひとつ浅いのが気になります・・・

2012-04-08-05.jpg 

でもやっぱり楽しいのはカランバの動きですねー

なんであんなにゆっくりひいても魚の反応が良いのでしょう。

ぱくっ という瞬間が見えてとても楽しい!

2012-04-08-03.jpg

結局夕方まで前回の半分にも及ばない釣果でしたが、

今シーズンの色々なイベントが楽しみなあかしさんでした。


     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
