

つりぼりあかし 



つりぼりあかしさんのメーカー主催のイベントに行って来ました。

アイジェットリンク・オフト・バスディの3社です。

2012-05-27-01.jpg 

普段使った事のない色々なルアーが試せてちょっと得した気分!

気温が上がらず、思ったよりも寒ーい日でしたが、

早掛け大会や景品を賭けたじゃんけん大会などなど

とても楽しい1日でしたよ (*^▽^*)/

20120050-27-06.jpg   








1000人大会inいしかり ドローム


日釣振主催の北海道釣りの祭典1000人大会inいしかりに参加して来ました。

部門は投げ釣り・へら鮒・船釣り・ロックフィッシュ・エリア・プレジャーボート。
 

わたしはもちろんエリア部門、場所はドロームです。

朝から快晴!今シーズン初の好天気です

途中の峠の頂上も気持ちがいい!

2012-05-20-01.jpg 

もちろん、ここドロームも素敵な景色です。

2012-05-20-02.jpg 

50人定員ということでしたが思ったよりも参加者が少なく

フライ2名とルアーで全部で10名ほど。

大会のお世話をして頂く方たちに申しわけない感じ・・・


くじ引きで決まった今日の釣り座はここ。

2012-05-20-03.jpg

桜の木の真下、花びらが時々はらはらと舞ってとっても素敵


大会は2時間で1匹の最大身長の競技です。

最初の30分が勝負であとは徐々に活性が低くなり

結果は42センチと43センチの登録でした。


そしてルアー部門で優勝したのはもちろん

オトナの管釣り倶楽部、Uさん56センチ!

2012-05-20-04.jpg

ドロームの管理人さんのお話によると、

55センチくらいがポンドの最大魚との事、さすがです





ところで景品のひとつで頂いたこのクランク

いったいどのように使うのでしょう?

巨大なんですけど

なんだかどこかでみたような??

2012-05-20-07.jpg 




今シーズン最後の桜を見ながら気持ちの良い1日。

0092012-05-20-05.jpg


大会でお世話になった皆さま大変ありがとうございました。


つりぼりあかし 春トーナメント大会予選


つりぼりあかしさんの春トーナメント大会の予選に参加しました。

曇り空で今日も中々寒い

すっかりポンドの濁りもとれてルアーポンドは底が見えるほどクリアに。

2012-05-19-02.jpg 

予選は各グループ4名に分かれルアーポンドで開催です。

くじ引きでグループ分けと釣り座を決めて、前半後半15分筒の数釣り勝負!

わたしは1グループです。

放流したての魚なので派手系スプーンにとても反応が良いのですが

わたしは掛けてはバラし、ランディング手前でバラしの繰り返し

ティップを上げたまま寄せようとしても無理ですよね・・・

ネットインの時も竿先が上がってしまう下手くそすぎるぞ、わたし

30分で13匹と言う結果でした、ちなみに同グループ首位は17匹。


師匠は2グループ目の参加です。

2012-05-19-04.jpg

これがまたすっかり1グループ目でスプーンにスレてしまい、

クランクにしか反応しない!

苦戦を強いられる師匠のグループが気の毒な感じ・・・

2012-05-19-03.jpg 

後半はなんとかペースをつかんだ師匠でしたが、

結果は2人とも完敗でした。


でもねこれ頂いたんです!

2012-05-19-01.jpg 

決勝進出です

今回は参加者が少なかったため、

予選参加者全員が決勝進出なのでした







つりぼりあかし

 
今シーズン3回目のつりぼりあかしさん。

前日はあちこちの峠に雪が降り、到着した時の気温は2℃

2012-05-13-01.jpg 

すこしづつ水の濁りは薄くなってはいるけれど

メインポンドはやはりとてもシブくポツポツと釣れている感じです。

2012-05-13-06.jpg 

何とか釣れた本日のファーストヒット

2012-05-13-02.jpg 

楽しみにしていた午後からの放流です。

2012-05-13-03.jpg  

このあとルアーポンドでは面白いように釣れました。

しかし下手くそなので同じタナを同じ速さで引くことが出来ない、

おまけに竿先が固定できずフラフラ動いている!

いまさらかい!?って感じですがこれからの課題です。

いままでいったい何してたのでしょうか(;?д` )わたし?




今日はあかしの猫さん達に癒されました。

2012-05-13-04.jpg 

2012-05-13-05.jpg

釣り場の猫たち・・・可愛い!

猫好きにはたまりません


さあ来週からイベントに参加です!

FA尻別川エリアダービー


今日はFA尻別川さんに遊びに行って来ましたヽ(^◇^*)/

風は時々強く吹くけれど思いがけず良いお天気。

平日の釣りは1年ぶりでとっても贅沢な気分です。

2012-05-11-01.jpg 

午前中は2名ほどルアーマンがいましたが、

午後からは私たちだけになりのびのびキャスト!

2012-05-11-02.jpg 


スポーニング中の魚が岸際に多く見られ、ミノ‐に抜群に反応が良い!

あんまり岸際ばかりをひいていたのとラインが細かったせいか

お気に入りの赤キンミノーとホログラム風ミノーを魚に切られてしまいました。

しっかりミノーを咥えたままその後も悠然と泳いでいました(-。-;)返してー


5月から始まったエリアダービーにエントリーしましたが、

本日は最大で50㌢ちよっと・・・

次回に期待です (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

ゴールデンウィーク つりぼりあかし


今日はエリア講習会に行って来ましたー

じゃなくてつりぼりあかしさんへ行って来ました。

本日ご一緒させて頂いたのは、

〇キューのH野さん、りさちゃん、ふぁんくんですv( ̄ー ̄)v

2012-05-05-03.jpg 

畜養池の側の桜も咲いて春欄間です。

そして本日最初の1尾。

2012-05-05-01.jpg 

今日はふぁんくんに投げ方からタナのとり方など、

いろいろ教えて頂きましたー

すっかりキャストが変わりましたよ(*^-゚)vィェィ♪

いまさらかいと思われるでしょうが、余計な力はいらないのですねー。


2012-05-05-04.jpg 

しかし11時頃にはやっぱり予報通りの雨 

そして昼食は楽しみにしていたバーベキューです!

2012-05-05-02.jpg 

りさちゃんが釣ってくれたニジマスで塩焼!!

これが塩加減もちょうどよくてふっくら、めちゃめちゃ美味しかったぁ。

いつもニジマス釣りをしているのに、

食べたのは子供の頃家族で釣り堀をして食べた以来かも・・・

今日はみさなんに大変お世話になりました

また誘ってねぇ(⌒-⌒)/








つりぼり厚和


1年ぶりのつりぼり厚和さんです。

2012-05-03-02.jpg 

上川を過ぎたところまでは晴れていたのですが、

やはり予報通りの曇り空、時々雨も混じります。

2012-05-03-03.jpg


ゴールデンウィークでずいぶん沢山の釣り人が訪れたせいか

昨日まで暖かく今日は気温が下がったせいなのか

スプーンに反応がほとんどなく、

最初の1尾が釣れるまで1時間近くかかりました(^▽^;)


2012-05-03-01.jpg 

でも相変わらず魚の引きは素晴らしい!


しかし本日は腕のなさで、ほとんど釣果は上がらず撃沈(ノ◇≦。) 


修行してまた出直し鱒!
 


     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
