

つりぼりあかし ナイター大会


つりぼりあかしさんの年に一度だけ、夕方6時から翌朝6時までの

オールナイト営業に行って来ました

寝ないで12時間釣りが楽しめるなんて嬉しい(≧▽≦)

ナイターは実に3年振り。

日中とまた違った反応する夜は、魚の活性が高く、引きが強くてとても楽しい!

ランディングの時も最後まで抵抗して寄ってこないんです。

午後8時からは早掛け大会も開催。

ポンドをA・B2つに分けて4名づつのグループで3本早掛けを競います。

おーちゃんは準決勝で、リーチあと1本だったのですが!残念ながら敗退。

師匠は準準決勝、準決勝とイチ抜け。

決勝戦で苦戦しましたが、3位という結果でした

やったねー!ついにステッカー頂けましたヽ(^◇^*)/

2012-07-29-01.jpg 

このあと午前2時から4時間チャレンジ、数釣りです。

ところがチャレンジ前はとてもよく釣れたのですが、

開始と同時にシブく厳しい状況に・・・

そんな中でも丁寧に引数を増やしていく常連の皆さん、スゴイです。

ナイターは昼間とは違う釣り方、昼間とは違う魚の反応があるのですね。

これはこれでとても楽しいかも(^▽^)

夜の深さや朝方に向かって活性の高くなる時間など、

それぞれの時間帯で魚のルアーに対する反応が異なり、

いつもと違う時間を過ごすことが出来ました。


2012-07-29-02.jpg 

2012-07-29-03.jpg 

オールナイトのつりぼりあかしさんの夏祭り、

お世話になった皆さま大変ありがとうございました。









フィッシングエリア ドローム


フィッシングエリア ドローム』さんに行って来ました。

いしかり1000人の釣り大会以来、2ヶ月ぶり、

暑かった先週に比べると、涼しく過ごしやすい1日になりそう。
2012-07-22-07.jpg 

先客の中に偶然とーちゃんさんとEちゃんも!


今日は周囲はあまり釣れている様子がなく、

特にルアーマンには厳しそうです。


アウトレット付近でホロピンクのスプーンで、何とか数匹

2012-07-22-02.jpg 

しかし後が続かない・・・

ちょっと心が折れそうです。


でもね、今日はこれを楽しみにしていたんです。

2012-07-22-03.jpg 

アウトレット付近に咲いているリリ-バッド

幻想的でとっても綺麗!


2012-07-22-01.jpg  

水の上の花のじゅうたんのよう!


その後はこんなルアーでボチボチという感じ。

2012-07-22-05.jpg 

2012-07-22-04.jpg  

うーん、引き出しが増やせるよう頑張り鱒!


FA尻別川 夏


1ヵ月ぶりのFA尻別川さんです。

魚が元気で綺麗、そして魚の引きが素晴らしい大好きな管理釣り場です。

夏らしい雲が浮かんでいてとてもいい気持ち

2012-07-15-04.jpg

朝は肌寒いくらいだったのに日が高くなるにつれて、暑い真夏の日差しがじりじりと。

しばらくしてとーちゃんさん親子もやって来ました。

2012-07-15-03.jpg 

そして今日は早い時間に放流も!

2012-07-15-01.jpg 

最近、毎回テーマを決めて釣りをするようにしています。

本日のお題のひとつはトップの練習だったのですが・・・

思ったほどはトップには反応が少なく苦戦しました。

2012-07-15-02.jpg 

久々にゆっくり夕まづめまで楽しく釣りをして

夏らしい1日を過ごしてきました。

2012-07-15-05.jpg 

ところで今日はおでこまでブヨに刺されてしまったのですが、

週末ごとに虫さされが増えていきます

最近購入したCHIGG AWAY という虫よけは匂いがちょっと・・・

虫よけパッチやミントスプレー、虫よけスプレーに携帯の電池式虫よけも

ぜーんぶ使っているのですが、どうしても虫に好かれてしまうよう。

なにか良い方法はないのでしょうか?





つりぼりあかし 夏


2週間ぶりのつりぼりあかしさんです。

ますます緑が濃くなって、夏真っ盛りです

2012-07-08-05.jpg 

前日にナイターをやっていて魚がすっかりすれてしまっているそう。

案の定、メインポンドはポツポツと釣れるのみ。

午前中の放流です。

今日は全部で3回も放流がありました。

2012-07-08-02.jpg 

この放流でもともといた魚の活性があがったのか、

ビッグサイズが釣れました!

2012-07-08-03.jpg 

スレがかりかと思うくらいの素晴らしい引きでしたよ(ノ゚ο゚)ノ

70スッポリネットいっぱい!

t02200293_0240032012068200708.jpg 

重量感いっぱい、元気いっぱいです。

 ひさびさにイベント抜きで、の~んびり楽しみました (o^-^o)




ビッグファイト松本15周年記念イベント ルアー部門   

  
ビッグファイト松本さんの15周年記念ルアー大会に行って来ました。

ノリーズの早川潤さんやムカイのMAX田中さんも参戦!

大会参加者はなんと全部で29人です!


参加者29名!すごい人です! 

前半90分、後半90分をA・B2つのグループに分かれて、

早掛け、サイズ、引き数で勝負です。

師匠はBグループ、おーちゃんはAグループで7の池から開始。

くじ引きで釣り座を決めて最初の20分間が過ぎたら10メートル以上移動、

その後は自由に移動が可能です。


風がとても強い1日です。

スプーンに当たりがなく、クランクに換えてまず1匹!

でもその後が続かない・・・とても難しい。

さすがです、同じグループのMAX田中さんは着実に釣果を伸ばしています。


大会中! 

前半戦は引き数3匹で撃沈"(/へ\*)"))


後半戦は5の池に移動!インレットに入りましたが、

ここのインレットはめちゃめちゃ浅くてクリアなんですね。

最初の1匹をバラしてしまったあと、掛けたのがこんなちび虹ちゃん!

でもどんなに小さい魚もカウントです(・・*)ゞ

2012-07-01-08.jpg 

そしてここでも表層で確実に釣果を伸ばしていたのがMAX田中さん!

MAX田中さん!


わたしはと言うと、とてもシブい状況の中、後半は場所をどんどん移動してやっと3匹、

結局前半後半の合計匹数は6尾という結果でした。


実は師匠がIOSファクトリーさんのリールメンテナンスを楽しみにしていたので

私も一緒にメンテしてもらいました。 

ここで ラインローラーのベアリングを交換。

2012-07-01-05.jpg

そして前から欲しかったハンドルノブのアクアリスタスリムを思い切って購入!

素敵な色が多くて迷いますが、その場すぐ交換!

初カスタマイズしちゃいました。

メンテして頂いた後はとても巻き心地なめらかでビックリ、

新しいハンドルノブも指先に滑らかにフィットしています。


結果発表は豪華なバーベキューと一緒!

とっても美味しかったですよー。

2012-07-01-06.jpg 

早掛けも、サイズも、引き数もやはり早川潤さんとMAX田中さんが上位独占!さすがです。

2012-07-01-07.jpg


おーちゃんは引き数で、レディース賞頂いちゃいましたぁ\(^▽^)/

で、頂いた賞品がこれです!

2012-07-01-09.jpg 

むふふ、これで2台分カスタマイズ出来ちゃいました。

2倍嬉しいヾ(〃^∇^)ノ♪

師匠はじゃんけん大会で釣り具屋さんの商品券をゲット!

2012-07-01-07jpg.jpg 
 
最近ちょっと凹み気味だったので良かったねー(⌒-⌒)/


これで5月半ばから続いていたイベント参加もひとまず終了です。

ビッグファイト松本の皆さま大変お世話になりありがとうございました。

また遊びに行きますねー。







     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
