

興部 カラフトマス釣行


1年振りのカラフトマス釣り、久々のネイティブです。

お盆には紋別へカラフトマス釣行に行くのが

恒例になっていたのですが、今年はお休みがとれず

今日の興部での初釣行となりました。

前は左だった河口が今年は逆になっています。

自然ってこんな風に変わるんだと、ちょっとびっくり。


夜明け前から浜には10数人の釣り人がいますが、

どうやら前日も3本くらいしかあがらなかったそう。

もしかして今日も期待できないかもと少し不安に・・・

2012-08-26-01.jpg 

それにしてもやっぱりオホーツクの朝日はきれいですね。

毎年これを眺めるのが楽しみなんです。

2012-08-26-02.jpg 

今日は案の定、群れが薄くルアーに見向きもしない魚が、

波間の中や目の前を時々通り過ぎていきます。

結局この6~7時間の間に釣り人全体で、

大体10匹弱あがったのでしょうか、でもその半分はスレ掛かり。

そして師匠は1匹バラシ、予感的中でわたしにはアタリすらありませんでした

今回もひたすらキャス練、キャス練!

で、こんなの釣れました。

2012-08-26-03.jpg 

ちびうーたんです

今度は鮭釣りでリベンジですね。






つりぼり あかし


夏の終わりの、つりぼりあかしさんへ行って来ました。

今日はおとなの管釣り倶楽部会長も一緒です(≧∇≦)

2012-08-15-2.jpg 
 

お盆と重なり、餌釣りのお客さんも多くつりぼりは大盛況。

2012-08-15-1.jpg

真夏の激シブ状態を予想していたのですが、

2日ほど前に雨が降り濁りが入ったためでしょうか、

思ったよりもポツポツと釣れてくれます。

2012-08-15-3.jpg

今日はルアー専用ポンド、メインポンドとも、それぞれ2回づつ放流があり、

放流後は一時ワンキャスト、ワンヒットの高活性になってとても楽しい

2012-08-15-5.jpg 

本日のテーマは途中から巻き合わせの練習に変更!

今さらかい!?と思われそうですが、

ちょっと意識してやってみました( ̄ー ̄)

t02200293_0240032012135559976.jpg 

でも相変わらず、まーだまーだですね





エリアトーナメント第2戦 ビッグファイト松本


タケミ主催のエリアト-ナメント第2戦でビッグファイト松本さんにお邪魔して来ました。

参加者は前回より数名少なく、ちょっと寂しい10名です。

2012-08-05-01.jpg 

前回同様、前半1時間、後半1時間の数釣り大会です。

前半は7の池、後半は5の池での勝負。

くじで決めた釣り座は30分経ったら自由に移動できます。
 


2012-08-05-02.jpg 

雨の予報でしたがほとんど雨に当たることなく大会がすすんでいきます。

前半はノーフィッシュ・・・

気を取り直しての後半戦。

最近お気に入りのスプーンでやっと1尾。

この後、場所を替えてフォールで掛けたのですが、

手前でバラシ・・・うーん、やっぱり下手ですねぇ。

結局2時間で1尾という情けなーい釣果で終了です。

でもね今回も師匠が頑張りました。

いつの間にかペースをつかみ、何と2位です

2012-08-05-04.jpg 

そしてわたしは女性参加者が1名ということで

前回に引き続きレディース賞を頂きました。

前回のカラー違いのグレ鱒ロッドです。

何だかとても申しわけないような・・

竿ドロボーって誰かの声が聞こえるような・・・( ̄ー ̄;


もう少しエリアの大会にも女性参加者が増えて、

華を添えてくれると嬉しいし楽しいのにとつくづく感じました。

P8050125-300x225.jpg 

また勉強して出直し鱒ね!






     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
