

10POUND


1年振りの10POUNDさんに行って来ました。

相変わらずロケーションは最高です。

ここの景色、大好き。

2012-09-23-06.jpg 

2012-09-23-05.jpg 

今日はオトナの管釣り倶楽部メンバーで、

10poundcup&forestcupという大会に参加です。

午前中は大物釣り大会。

魚のコンディションは万全という状態ではないと聞いていましたが

予想通りかなりシブイ状況で何度も途中ペレットが捲かれます.

そんな厳しいなかでUさんが見事に63センチを釣り上げ優勝です。

最小賞ももちろんオトナの管釣り倶楽部で圧勝


午後からはフォレスト縛り。

フォレストのスプーン、ルアーのみを使って、

早掛け・最大魚・最小賞を賭けての釣りです。

ここでは師匠がまさかの早掛け1位と大物66センチで優勝!

フォレストしか使えないというところがかえって良かったのでしょうか?

2012-09-23-02.jpg

その後は特別ルールの中での早掛け、テスターとの引き数勝負と盛り沢山。

2012-09-23-04.jpg 

フォレストの以前から使ってみたかったスプーンもたくさん頂き

とても充実した楽しい1日を過ごす事が出来ました。


優勝賞品の師匠オリカラ、チェイサーのスプーンが

出来あがってくるのが楽しみです。









浜益川鮭釣獲調査


今年も行って来ました、浜益川鮭釣獲調査。

秋とは思えないほどの日差しの暑い1日でした。

2012-09-22-02.jpg 

残暑が厳しいせいか例年よりも従事者数が少なく、 あれれ?という感じ。

この日は146名参加、全体の釣獲数は78本という結果でした。

前年同時期の半分にも及ばない数です。


昨年と同じく河口付近でキャストを開始。

開始後、数投で手前で掛けたのですが、残念ながらバラシでしまい

おーちゃんはこの後まったく釣れず、〇ボという結果です。

師匠はスプーンでオス1尾、ミノーでメス1尾という見事な結果。

さすがキャリアが違います。

2012-09-22-03.jpg 

2012-09-22-04.jpg

2012-09-22-05.jpg 

涼しくなる事を期待して、

10月にまた再挑戦ですね。








エリアトーナメント第3戦 つりぼりあかし

 タケミさん主催のエリアトーナメント第3戦へ行って来ました。

楽しみにしていたんですよ~

6月の第1戦はFA尻別川さん、8月の第2戦はビッグファイト松本さん。

そして最終戦はここ、つりぼりあかしさんです。

2012-09-09-07.jpg 

参加者は23名と今までで最も多く

前半11名、後半10名の2グループに分かれて、

各30分合計1時間での数釣りです。

30分毎の試合のあと毎回放流があり、

管理人さんの熱心さに頭が下がる思いです。

 2012-09-09-03.jpg 

みなさん真剣そのものです。

このワクワク感、そして緊張感がたまらなく楽しい!o(^o^)o


おーちゃんは2グループ目でスタートです。

しかし両隣りはバシバシ釣っているのに、

焦ってはいけないと思いつつもスプーンを沈めすぎなのでしょうか、

前半30分は4尾しか釣れません。

お隣は実に27尾も釣ってビックリです。

2012-09-09-08.jpg 

今日は朝から雨の予報でしたがお天気も持ちこたえ、

気を取り直して後半戦、表層を早めに巻いて何とかトーナメントサイズの魚を

バラさないように注意しながら10尾という結果でした。

1位の方は合計43尾という素晴らしい引き数!

今日は全体的にオレ金がよかったよう。


ちなみにわたしの順位は23人中17位"(/へ\*)"))

またしても女性参加者がただ1人だったので

もれなくレディース賞、グレ鱒ロッドの3本目を頂き、

やっぱり竿ドロボーになってしまいました (・・*)ゞ

毎回終了後は、こうしたら良かった、あんなことも出来たのにと反省点がたくさん!

この振り返りを生かしながら少しづつ成長していけたら良いのですが・・・

まだまだですねー。

IMG_1434-300x200.jpg 




     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
