

FA尻別川


今シーズン最後の管釣り、大好きな『FA尻別川』さんに行って来ました。

毎回立ち寄る京極町の水汲み場は寒さでつららが・・・

20121125075857.jpg 



朝8時過ぎに到着、先客はルアーマン1人でしたが、

開始後まもなく、とーちゃんさんEちゃん親子もやって来ました。

FA尻別川のポンド周囲は白く雪化粧をしていますが、

まだどこも結氷していず快適に釣りが出来ました。

寒さを覚悟して着膨れして来たのですが、

午後からは日差しが気持ち良いくらいに(* ̄∇ ̄*)

20121125085028_1.jpg 

今日は魚が浮き気味で、師匠が一時ワンキャスト、ワンヒットの爆釣モードに。
 

相変わらず魚が綺麗で大きくて大満足!

20121125100203.jpg 

20121125090738.jpg 

結局、師匠と2人で80尾ほど釣れ、大満足な1日に!ヾ(〃^∇^)ノ

2012-11-25-02.jpg

楽しい今シーズンの釣りおさめとなり、

翌日はもちろん右腕が筋肉痛に・・・


今年は課題も壁もたくさん出来ましたが、

早くも来春が待ち遠しいですね(^▽^)/






つりぼりあかし


9月のサイズ大会以来久々のつりぼりあかしさんにお邪魔しました。

遠くの山の頂は雪で真っ白ですが、

風もほとんどなく、久し振りに天気の良い週末です。

しかし日中でもあまり気温は上がらず寒い1日。

2112-11-11-01.jpg 

シーズンも終わりに近づき魚も学習しているせいか、

なかなか厳しくて、途中ちょっと心が折れそうに・・・


開始後1時間以上たって何とか釣れた可愛い1匹。

2112-11-11-02.jpg 

いちばん小さなスプーンで、こんな大きなのが釣れました。

2112-11-11-03.jpg 


久々に見る放流です。

2112-11-11-06.jpg 

ところで今日は絶対これで釣ってみたいと粘ってみました。

先日のチェイサーオリカラの放流ムラピー、 何とか釣れました!

スプーンが軽くてわたしには扱いがちょっと難しい。

2112-11-11-04.jpg 

YUKAすぺしゃるでも釣れました。

どちらも苦戦したのでとても嬉しい!

2112-11-11-05.jpg 

来週はミノークランクーマスターズ戦とスプーンマスターズ戦が開催されるそう。

来シーズンはどんなつりぼりあかしさんになっていくのでしょうね。




FA尻別川感謝祭

 
大好きなFA尻別川さん感謝祭の釣り大会に行って来ました。

すっかり秋の彩りも終りの気配、降ったり晴れたりの1日でした。

2012-11-04-01.jpg 

大会ルールは3時間で最大身長を競い、最高2尾までの登録です。

2012-11-04-02.jpg 

2012-11-04-05.jpg 

前回は最初の30~40分でパタパタと釣れたのですが、

今回は小さな虫がたくさん出ているせいなのか

魚は水面を意識しているけれど、ルアーには見向きもしません。

それでもやっと登録できた1匹です。

2012-11-04-03.jpg 

54センチと小さめだけど、しゃくれた顎がいかつくてカッコいい

ほとんど匹数が伸びないままあっという間に大会終了。


昼食にみんなで美味しい焼き肉のあとの表彰式です。

エリアダービーで1位のEちゃん

お米が重そうです。

2012-11-04-06.jpg 

師匠はこの大会で62センチを釣り2位

好調が続いています。

わたしは前回同様12位という結果。

2012-11-04-07.jpg 



午後からは昨年同様、楽しい〇〇縛りが・・・

2012-11-04-09.jpg 

トップウォーター縛り・プラグ縛り・スプーン縛りでそれぞれ早掛けです。

楽しいんです、〇〇しか使えないと言うところが


結果師匠がトップウォーターで、おーちゃんがプラグ縛りで

1位のお米をそれぞれ頂きました

蘭越米はきれいなお水で育っているのでとても美味しくて大好き。



FA尻別川さんの大会が終わると毎年エリアシーズンもほぼ終わり、

ちよっと寂しい気持ちに・・・

2012-11-04-10.jpg 

夕方近くに虹が出ていました。




     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
