

つりぼりあかし4社対抗イベント


つりぼりあかしさんの4社対抗イベントに参加して来ました。

昨年のイベント時は寒さに震えていたのですが、

今日は今シーズン始まって以来の快晴です!

2013-05-20-01.jpg 

気温もぐんぐん上がって、とても暑い1日に。

桜もこぶしの花も一斉に咲いてとても綺麗です

2013-05-20-08.jpg 

2013-05-20-03.jpg 

オフト・バスディ・アイジェットリンク・コーモランの

ルアーやロッド、ランディングネットなどがたくさん並び

いろいろなルアーを試投させて頂きました。

そして夕方まで全部で5回の早掛け大会が!

2013-05-20-06.jpg 

2013-05-20-02.jpg  

たくさんルアーを頂きました!
 
2013-05-20-05.jpg

ラストの早掛け大会は、参加者がチームを組んで

テスターになり各社ごとに順位を競うもので

とても盛り上がっていましたよ。

ふだんは個人個人の釣果なので

時にはチームになるのも楽しいのですね

お世話になったみなさま大変ありがとうございました。

2013-05-20-07.jpg 







10POUND北菓楼カップ


10POUNDさんの北菓楼カップに参加して来ました。

参加者はルアー・フライ合わせて10数名ほど。

先日とは打って変わって暖かく春らしい日差しです。

2013-05-19-01.jpg  

ルールは3時間の時間内でフライが1匹身長、ルアーは匹数勝負です。

どんな大会でもやっぱりこの緊張感が大好き。

水の色はやはりマッディ、前日放流したそうですが、

なかなか口を使ってくれず苦戦しました。 

ほとんどがみなさんボトムで釣られていたよう。

2013-05-19-05.jpg

 2013-05-19-03.jpg

今回もこのクランクが活躍!

2013-05-19-06.jpg 

2013-05-19-10.jpg 

結果、師匠は13匹で第3位 ♪. ノ'0')ノ ̄♪祝

2013-05-19-07.jpg 

おーちゃんは9匹でレディース賞。

ルアーの女性参加者1名だったので・・・^_^;

cimg2312.jpg

このあとの2尾早掛けでも師匠は見事1位に!

2013-05-19-09.jpg 

北菓楼の美味しいお菓子頂いて来ましたよ ^-^)ノ

2013-05-19-11.jpg 

ところでこんな可愛らしいものがあったのですね。

2013-05-19-02.jpg 

初めて気が付きました (*´∀`*)







10POUND


半年ぶりに平日にお休みがとれたので行って来ました (嬉〃∀〃)ゞ

10POUNDさん、もちろん今シーズン初。

2013-05-16-01.jpg 

ゆっくり出掛けても10時過ぎに着いてしまうのは嬉しいですね。

2013-05-16-10.jpg

相変わらずロケーションは最高です。

フライマン1名を入れて8~9人の釣り人が。

ポンドがマッディで魚の警戒心が薄かったせいか

師匠の足元にも及びませんが、

思ったよりも釣れて楽しむことができました。

そしてなんだか引きがすごい!

どの魚もとても元気です。

2013-05-16-04.jpg 

この春はなぜかこのクランクがどこでも活躍です。

で、神龍でも初めて釣れましたヾ(*≧∀≦)ノ゙  

2013-05-16-08.jpg 

風は強かったのですが、途中からはお天気も良くなり

のんびり楽しく過ごすことが事が出来ました。

2013-05-16-06.jpg   

2013-05-16-02.jpg 

 2013-05-16-03.jpg

可愛い花もたくさん咲いていましたよ。





FA尻別川


今年2回目のFA尻別川さんへ行って来ました。

5月も中旬というのにやっぱり寒い'(((+_+)))。.*:
 
朝1番に到着、本日の釣り人はルアーマン6名にフライマン2名程度です。

2013-05-12-01.jpg 

今春は日照時間が極端に少ないのですが

でも確実に季節は進んでいるようです。

2013-05-12-04.jpg  

数日前に雪しろが入りポンドはマッディで

水温も低いせいかとても釣りづらい状況です。

でもなんとか釣れ始め午前中は

師匠よりも少しだけ匹数が上に♪; (*´艸`*)

2013-05-12-06.jpg 

2013-05-12-05.jpg  

みんなで楽しく美味しいお昼ご飯のあと、

午後からはかなりシブい状況に・・・

うーん、キビシイ!

2013-05-12-07.jpg


いつの間にか釣り場に来て後ろで鳴いていた猫さん。

猫好きにはたまりません。

2013-05-12-08.jpg 

6月のエリアダービーの時期には、

活性が上がっていることに期待ですね。 




 

つりぼりあかし

2013-05-05-01.jpg
最終日はつりぼりあかしさんへお邪魔しました。

今シーズン3回目の釣行です。

本日もお天気が悪く寒い1日に・・・
 

あかしさんのポンドは、

連日の放流で魚影もだんだん濃くなってきている様子です。

 

いつ見ても楽しい放流!

今日はルアーフライポンドに2回も放流が!

ずいぶん大きな魚もはいっているよう。

2013-05-05-03.jpg 

たまには師匠に匹数だけでも勝ちたくて

せっせとルアーポンドでトーナメントサイズに挑戦、 (;~∧~;) ·


楽しい3日間のエリア三昧も事故なく無事終了です!

お世話になった皆様本当にありがとうございましたm(._.)m

懲りずにまた誘ってねぇヾ(^∇^)



つりぼり厚和

 GW後半の管釣り旅行2日目、通り道の層雲峡の様子です。

本日も車窓からは雪 。。。。。。

このあとの石北峠もやはり雪 。。。。。。

今年の春はいったいどこへ行ったの??

2013-05-04-10.jpg 

気をとりなおして今日は1年振りの『つりぼり厚和』さんへ!

日差しがあると暖かいのですが、 時折強い風が吹き今日も寒い!

クラブハウス前の1合池、インレット付近で随分粘りましたが釣れません。

2013-05-04-02.jpg

移動して3合池へ、ここでも追っては来るものの釣れてくれません( ̄_ ̄|||) ·

2013-05-04-03.jpg 

いちばん奥の4合池へ!

雲の切れ間がポンドの水面に映り込んで綺麗!

ほっとする気持ちのよい景色。

2013-05-04-04.jpg 

で、やっと釣れました!

2013-05-04-05.jpg 

2013-05-04-01.jpg 

まさかの〇ボかと思いましたε=(-。-;A

連日釣り人が多いせいかお魚さんもかなりお利口なよう・・・

負け惜しみですが (; _ _ )/



このあと早めにつりぼり厚和さんを出て観光へ!

2013-05-04-07.jpg

温根湯の『山の水族館』です。

さすがGW、長蛇の列に心が折れそうに・・・

2013-05-04-06.jpg 

日本で唯一の水族館プロデューサー中村元氏が監修した

コンパクトな水族館です<・ )))><<


世界初の滝壺を見上げる水槽。

オショロコマの群れがとっても綺麗でした。

2013-05-04-08.jpg 

2013-05-04-11.jpg

大きなピラルーク急成長中!

2013-05-04-12.jpg 

じっくり見たのは初めてのイトウさん。

たくさんいました。

2013-05-04-09.jpg 

行列が出来ていたけれど意外スムーズに観賞することが出来、

最後はドクターフィッシュの水槽に手を入れて

そのくすぐったさですっかり癒され、

珍しく観光で終了の2日目でした。










士幌フィッシングパーク

GW後半、2泊3日で管釣り旅行に行って来ました。

楽しみにしていたんですよ~(*゚▽゚*)

初日5月3日は『士幌フィッシングパーク』さんへ! 

4年振りの釣行です。

2013-05-03-01.jpg

士幌高原の中にあり大小合わせて4つキャッチ&リリースのポンドがあります。

あいにくお天気に恵まれず、時々風も強く寒い{{(>-<)}}

2013-05-03-04.jpg

わたしはひとりこのクリアなポンドで粘り続け・・・

2013-05-03-02.jpg

開始後40分ほどで大物が釣れました!

昨年頂いたフォレストのチェイサーオリカラ“YUKAすぺしゃる”で

やったぁ!67センチです!!

2013-05-03-07.jpg

スレ掛かりかと思ったほどの凄い引き!

 嬉しい!!優勝だぁ!?

しかーし自慢できるのはここまで、このあとは3日間通して

殆ど釣果には恵まれまずポツポツという感じ。

連日の低温のせいでしょうか?

やはりいつまでたっても下手くそなのでしょうね( ̄. ̄;)

2013-05-03-03.jpg

最後に女性・子供専用ポンド3匹釣ったら終了です、というポンドで

釣らせて頂きましたが、これが釣れてもポロポロとバラすばかり、

しまいにわたしのルアーには見向きもしてくれず

最後は管理人さんにペレットを捲いて頂きなんとか3匹・・・

でもここのお魚は引きが強く元気で楽しませてくれました!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡


可愛らしかった釣り場の看板犬!とてもおとなしいんです。

2013-05-03-05.jpg

帰りの三国峠です。

真っ白!一時は視界がないくらいに・・・

2013-05-03-06.jpg

さて明日はどんな1日になるのでしょうか。



     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
