

つりぼりあかし夏祭りオールナイト


年に1度のつりぼりあかしさんのオールナイト営業に行って来ました。

とっても楽しみにしていたんです

だって夕方の6時から朝の6時まで12時間も釣りを楽しめるんですよ。
 
夕暮れのつりぼりあかしさんのポンド。

いつもとはまた違った風景に感じます。

2013-07-27-02.jpg 

2013-07-27-01.jpg 

1年振りのナイターです。

夜はトーナメントサイズの魚でさえとても引きが強くて面白いんです。

昨年釣果の良かったルアーは

あまり今回は釣果がなくこんなはずではと試行錯誤を繰り返し。

2時間ほど楽しんだ頃はすっかり日も暮れて

ポンドはとっぷりと夜の闇の中。

2013-07-27-03.jpg 

夕食はうーさん、Yちゃんに美味しいバーベキューをご馳走に!

いつもお世話になります



再度ナイターに挑戦!

12時からは3時間チャレンジです。

3時間の時間内での匹数勝負、近くの人同士で

お互いにキャッチした魚のネットインを確認し合います。

黒系スプーンやチャート、グローなどナイターに効果的と思われるものを

いろいろ試してみましたが思ったよりも釣果が上がらずなかなか難しい。

最終的には10尾釣って終了となりました。

師匠は15尾釣って第4位に

ちなみに1位の方は20尾も釣られていました。


あっという間に楽しかった年に1度のオールナイトは終了。

また当分ナイターともお別れ、日中修行して出直しです。


ところで今回の釣行に向かう際ハプニングがありました。

夕方の高速道路、間もなく上川層雲峡インターが近づいてきたあたりで

わたしたちの車の2台前をよこぎる黒い物体が!!

えー!!なんと熊・・・熊です!!!

ものすごい速さで高速道路の反対車線からこちらの車線を横断して

左手の土手に駆け上がり、一瞬こちらを振り返って消えて行ったのでした!

そんなに大きくはなく若い熊と行った感じ。

はじめて見ました野生の熊!!ぶつからなくて良かった

あの速さにはぜったいかないません!びっくりしたぁ。
 



2エリア合同つりぼりあかし戦


つりぼりあかしさんの2エリア合同あかし戦に参加して来ました。

1戦目の士幌フィッシングパークさんのサイズ大会には

残念ながら参加出来ず今大会が初めての参加です。

2013-07-21-01.jpg 

大会前のひとコマ、今日も参加者がたくさん!

この緊張感が何とも言えず好きです。

今回の大会は各ブロック前半15分、後半15分の計30分で

それぞれの釣り上げ数を競う競技。

朝から気温がぐんぐん上がり夏真っ盛りといった感じ。

2013-07-21-03.jpg 

おーちゃんは予選2グループ目の参加、

くじで引いた釣り座がインレットで匹数を期待したのですが

3~4本くらいしか釣れず何と予選敗退

6月のマスターズ戦での惨敗を思い出してがっかりです

2013-07-21-04.jpg 

しかし今回は嬉しい敗者復活戦が!

師匠はじめオトナの管釣り倶楽部の方々からヒントやアドバイスを頂き

15分間放流なしの試合でしたが、魚がたまっているアウトレットに も

運良く入ることができ、準決勝に勝ち進むことが出来ました 


 

2013-07-21-05.jpg 

その後も何とか勝ち進み決勝へ!

結局念願のステッカーは頂く事が出来ませんでしたが

4位入賞できました!嬉しい

ta13eak014.jpg 

うーさんは2位入賞!さすがです!!

2013-07-21-06.jpg 

試合数が多く暑い中、ハードな大会でしたが

とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

でもあいかわらずまだまだ教えられることだらけですね。 

お世話になったみなさん大変ありがとうございました
 
2013-07-21-07.jpg 



     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
