

ドローム


晴れた秋の1日、ドロームさんへ行って来ました。

途中の毛無峠の頂上から向こうは雪が残っていてドキドキでしたが・・・

2013-10-19-05.jpg 

今シーズンのドロームさんでの釣行は3回目くらいでしょうか、

雲ひとつない秋の日差しが気持ちのいい1日です。

・・・ということは魚にもプレッシャーが強く、やっぱり苦戦しました。

2013-10-19-01.jpg 

なんとか釣れた可愛いコです。

2013-10-19-02.jpg 

とりあえず本日の最大魚。

2013-10-19-03.jpg 

そしてキャストも下手なわたし、今回も松の木に

早めのクリスマスの飾りにスプーンをぶら下げて来ました

なにせとても「ぶ」なものですから・・・


ここのロケーションもなかなか素敵で大好きな景色のひとつ。

2013-10-19-04.jpg 

残り少ない今シーズン、あと何回楽しむことができるでしょうね。





FA尻別川 秋

エリアダービーのテストで盛り上がっているFA尻別川さんに行って来ました。

朝の気温はとても冷え込んでいて2度位、羊蹄山には初冠雪が。

いよいよ雪の時期なんですね。

2103-10-15-1.jpg 

7時過ぎに到着、先客が何名もロッドを振っています。

今年初めてK君の姿も!

2013-10-15-01.jpg 

寒いけれど秋晴れの良いお天気。

2013-10-15-02.jpg 

今日は前回の釣行時と違い思うように釣れてくれず厳しい状況。

いつもよりも人が多くてプレシャーが高いからでしょうか?

みなさん苦戦している様子。

気温は日が高くなるにつれ上がり背中が暑いくらいに。


で、今日何とか釣れた最大魚はこれです。

2013-10-15-04.jpg 

この箱が端から端までで60センチくらい・・・

うーんキビシイですね。

そんな中でも大物釣りの女王Yちゃんは

見事63センチを釣り上げています、さすがですね。



お昼はYちゃんお手製の豪華なお弁当での昼食!

「ごはんですよ~」と言われるのがとても幸せ。

2013-10-15-06.jpg 


おなか一杯になり午後からまったりしている間に

なんとK君がいちばんの大物を釣り上げていました

68センチです!!

ヒットルアーはあのガチャガチャいうあれです

この時期でもトップでちゃんと出るんですね。

2013-10-15-03.jpg 

11月の感謝祭で頑張り鱒!




つりぼりあかし最終戦トーナメント大会

  
つりぼりあかしさん最終戦トーナメント大会に参加して来ました。

今シーズン最後の大会です。

いつものように緊張感がとても良い感じ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

2013-10-06-01.jpg  

今回のトーナメントは全6戦と復活戦の養殖池全3戦で

トータル9戦の全21ブロックでの対戦でほぼ総当たり戦です。

 2013-10-06-06.jpg

みなさん真剣そのもの、ここ数年どんどんレベルが高くなって

見ているだけでもとても勉強になります (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

2013-10-06-05.jpg 

案の定わたしは、初戦敗退し、敗者復活戦に出場。

今回は中型クラスの入った養魚池での2匹早掛けで

3名のうち1名勝ちあがりで準決勝に進むことが出来ます。

2013-10-06-03.jpg 

久々の養魚池での釣りは大盛り上がりでとても楽しかった!

運よく2匹釣り上げ今年3回目の敗者復活の女になりましたぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

ほかの方々の敗者復活戦でもギャラリーの歓声が響き渡っていましたよ。

 2013-10-06-011.jpg
2013-10-06-09.jpg 

試合ごと丁寧に放流をしてくれるあかしさんにいつも頭が下がります。

 2013-10-06-04.jpg
2013-10-06-08.jpg 
2013-10-06-11.jpg 
2013-10-06-07.jpg


たくさんの師匠にアドバイスをもらいながら

午後からの準決勝戦もなんとか勝ち残り

念願の決勝に残る事が出来ました!


しかし放流なしの決勝戦では1匹2匹を争う対戦で

状況が読めず慌ててしまい・・・なんと最下位という残念な結果に"(/へ\*)"))

でもわいわいととても楽しい秋の1日を過ごすことが出来ました。

来シーズンもまた精進して出直し鱒ね!!




2013-10-06-13.jpg 





     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
