

ビッグファイト松本/野々傘

 
今シーズン2回目のBF松本さんです。

7時前に到着した時は肌寒いくらいだったのですが、

徐々に気温が上がり汗ばむほどの良いお天気に

緑もだんだん濃くなって一番良い季節の訪れを感じます。

2014-05-25-03.jpg 

でもあいにく1日を通して風が強く、

そしてなぜかルアーには厳しい1日でした。

今回ラバーネットを新しい交換用ネットに付替えたのですが

あまり活躍する機会はなく残念・・・

2014-05-25-07.jpg 

少ない釣果の最初の1尾です。

2014-05-25-01.jpg 

今日一番のサイズ50センチUP、2の池で釣れました。

なかなかあがって来ないのでちょっとドキドキ。

2014-05-25-02.jpg 

光が当たってキラキラととても綺麗。

2014-05-25-04.jpg 

でも最後まで何をどうしたらいいの?という・・・難しさを感じた半日でした




昼食は気をとりなおして、京極の『名水うどん野々傘』へ!

久々にあのうどんを食べに来ました。

2014-05-25-08.jpg 

人気店なので相変わらずものすごい数のお客さんです。

今日は30分ほど待ってようやく店内へ!

注文後15~20分ほどの待ち時間で

お目当ての華海老ぶっかけうどんが出てきました。

2014-05-25-06.jpg 

実は前回食べた時は麺の食感が「ん!?」と言う感じだったのですが、

今回はあまり麺の柔らかさは気にならず、美味しく食べる事が出来ました。

ボリュームたっぷり、お腹いっぱいです



待ち時間にお店の前から見える羊蹄山もとても綺麗でしたよ。

2014-05-25-05.jpg 


10POUND 北菓楼カップ


10POUNDさんの北菓楼カップに参加して来ました 

時々雨が降り、風が強く寒い1日です。

2014-05-18-02.jpg 

フライは1匹身長、ルアーは匹数での勝負。

3つのポンド全てを使って良いという事で

わたしは2ndポンド中心に釣りをしました。

これくらいのサイズがポツポツと。

2014-05-18-03.jpg 

2014-05-18-07.jpg 

1stポンドでも何匹か釣れました。

2014-05-18-04.jpg 

今日一番のコ。

2014-05-18-05.jpg 

結果は4時間で師匠が26匹で優勝です 

2014-05-18-06.jpg 

わたしは何とか3位に


美味しい北菓楼のお菓子頂きました。

2014-05-18-01.jpg 

6月も大会があるそう、次回の大会も楽しみですね。


春 10POUND

 
快晴の日曜日10POUNDさんに行って来ました。

新しいポンドからも桜が咲いているのが見えます。

開始後間もなく、久しぶりに会うふぁん君の姿も(^▽^)/

お元気そうでなによりです。

2014-05-11-02.jpg 

前回新しいポンド釣りをして割と反応が良かったので

今回もここで期待したのですが・・・

今日はちょっと難しい???

それでも何とかスプーンで釣れた最初の1尾です。

巻きで釣れると嬉しい!

2014-05-11-01.jpg 

その後はみんなでわいわい1stポンド、2ndポンドと移動

2014-05-11-03.jpg 

あんまり釣果はなかったけれど

なんだかちょっと懐かしい日々が戻ってきたような・・・

楽しい半日を過ごす事が出来ました(≧▽≦)

2014-05-11-04.jpg 

帰り道の桜ももちろん綺麗でしたよ

GW つりぼりあかし


今シーズン初めての釣りぼりあかしさんです。 

前日が雨だった事とGWの為でしょうか

今日はものすごい数のお客さんが

ポンドを囲んでいるので魚が警戒している感じ。

それでも上手な方がポツポツといった感じで釣っています。

2014-05-05-02.jpg 
時間がかかって今日初めて釣れた魚はアメマスです。

この後、ミノ-やスプーンでアメマスがいつもより釣れました。

2014-05-05-01.jpg 

今日は3度も放流が!

2014-05-05-06.jpg 

でも放流魚が一緒に怯えて沈んでしまうのでしょうか、

放流の恩恵はあまり感じらず・・・とても厳しい状況でした。



でもね、一緒に行ったYちゃんがアウトレットで釣りあげたんです!

超大物!! 見た瞬間大笑い。

お腹がでっぷり、上から見たら『親方』です。

(ごめんなさい)

2014-05-05-05.jpg 

今年もあかしさんでの楽しみが増えました。


つりぼり 厚和


つりぼり厚和さんに行って来ました。

毎年GWにお邪魔して今年で6回目に。

昨年は峠に雪が降るほど寒かったけれど

今年は日差しもあり比較的暖かです。 

2014-05-04-01.jpg  

お客さんが多くプレッシャーが高いせいでしょうか、

休憩所前の2の池はとても厳しい状況です。

フライマンもあまり釣れていない様子。

2014-05-04-06.jpg    

1匹も釣れないまま3の池へ。

2014-05-04-07.jpg  

この池大好きです。

今日はじめて釣れた1尾。

2014-05-04-03.jpg 

2014-05-04-04.jpg 

このあとルアーがハマって1キャスト1ヒット状態に



そして久しぶりの4の池です。

休憩所から一番遠いせいか人もまばらでのんびり釣りが出来ます。  

ここでもなんとか釣果を伸せました。

2014-05-04-09.jpg 

2014-05-04-010.jpg 

ビックリするほど釣れてとても楽しい1日に!

毎年ここに来るのがとても楽しみなので

ここのお母さんにはぜひお元気で頑張って頂きたいですね


GW FA尻別川


4連休初日のFA尻別川さんです。

GWなのですね~本州ナンバーの車もいます

夕方から雨の予報のせいか

気温は思ったほど上がらず、時々風が・・・

ポンドの方は近くのダムの砂防工事の影響でしょうか

水位が少し低くなりあちこちの岩が出ていて

風景がちょっと違って見えます

2014-05-03-01.jpg 

でもポンドの浅瀬の岸際は前回以上に

忙しそうに魚たちがスポーニング中

ミノ-で釣れた魚は尾びれも立派でお腹もでっぷり!

2014-05-03-02.jpg 

しか-しこの後わたしはあまり引き数は伸びず・・・

今シーズンも課題が満載ですね



ポンドの片隅で春の花を見つけました。

2014-05-03-03.jpg 
     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
