スポンサーサイト


久々の暖かい週末

昨日は久々に留萌に居たのですが、留萌地方はもの凄いカミナリの一夜でした

打って変わって翌日の日曜日は久々に気持ちの良いお天気。

上川の『釣り堀あかし』さんに行って来ました。

ゴールデンウィーク以来2回目で、今日は師匠兄弟と一緒の釣行です。


久々に暖かい! 

毎週末寒かったので、今日は久し振りにポカポカ陽気で嬉しい気分、

朝8時過ぎに到着、すでにフライ、ルアーとも数名の釣り人がいます。

ポンドはやや濁りが入っている状態。

開始後30分でやっとこの1尾です。

あかしニジマス 

ヒレがピンク色に透けてとても繊細に見えて可愛い(〃'∇'〃)

その後ポチポチと釣っていましたが、しばらくしてトラブル発生!

隣のルアーマンのラインと水の中で絡まりロッドが跳ねかえって

自分の別の竿にぶつかり!?ティップが折れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

あ~!やっと使い慣れて来たカーディフ62SULXが…ションボリです。

しかしいつまでもショボボ~ンともしていられない。

師匠のカーディフを借りて気を取り直してキャスト再開です。


あかし2011-06-5 
このあとあまり釣果は上がらず、お昼すぎの放流がやってきました。

管理人さんがかなり大量の放流をしてくれたのですが、

この放流後がすごかった。

お決まりの赤キンでしょうとドーナの赤キンクロスを投げたところ、

ワンキャストワンヒットという位釣れまくりました。

おーちゃん祭りです。楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノ

あかし2011-06-5-1 
いつでもどこでもこれだけ反応があったら最高でしょうね。


今日は終始上手なルアーマンが1名いて

お話を聞くと名古屋からいらしたというアイビーラインの方でした。

さすがにとても上手でそして熱心です。

こういう方から何か学ばなければと実感したおーちゃんでした。

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
