スポンサーサイト


やっぱり雨 10POUND

来月某エリアでの釣り大会に参加予定もあり、

ひとり抜けがけで自主練して来ました(≧▽≦)

今月初めての恵庭の『10POUND』さん 。

今日は1日曇りの予報です。

朝8時半頃到着、車はおーちゃんを含め5台ほど、

そして思ったより釣り人の姿はまばらです。

2011-06-03-1.jpg 

周囲はほとんど釣れていず、もしやこのままでは

マルボ!?と心が折れそうになった矢先、

なぜかまた雨が…それもかなり強い降りです。

開始後1時間雨の中、やっと釣れた最初の1尾です。

2011-06-13-2.jpg 
ハイ、大好きなキンクロのシャローです。

雨も30分ほどで止みひと安心。

今日は結構濁りが強いよう、相変わらず藻も邪魔してくれます。

虫めがけて魚のライズがかなり目立ち、トップにとても反応の良い日でした。

ホントにトップは面白いですねぇ、ガポンと出てくる瞬間はたまりません。

2011-06-13-3.jpg 

ムシムシ大行進系ルアーの大活躍です。

モタモタしているせいか、肝心のルアーはいやいやして

魚の口から飛んで行ってしまい

なかなか上手に写真におさめる事ができません。


今日は苦手な3rdポンドでも1尾釣れました。

ただし虐待サイズですが… (;^_^A

実は凹みに来た予定だったのですが、

さほどへこまず楽しむ事が出来ました。

さあ次回はどこに行こうかな?


スポンサーサイト
     

コメント

テンポン行ってたんですか!

おーちゃんさん、こんばんわ。
日曜日、うちらもテンポン行こうという流れだったのですが、
なぜか藍鱗に行ってきました。
2時間で8尾釣りまして、アルビノニジマスとヤマメが釣れて、
まずまず楽しめました。
水面での釣りは楽しいですよね。
うちの娘は、土曜日、
FA尻別の帰りに寄った真狩川でのドライフライフィッシングを見て、
「川釣りやりたい」と言い始めました。
さっそく通販で子供用ウェーダーを注文した親バカでした。

とーちゃんさん、こんばんわ!
ブログ拝見しました。
とーちゃんさんと娘さんもいらっしゃると思っていたのですが
藍鱗に行かれていたのですね。アルビノ綺麗ですね~!
先日行った上川のあかしさんにも1匹だけ入っていましたが、皆が
狙うからなのか私のルアーには見向きもしてくれませんでした。
これからは娘さんと川釣りも初められるんですね。
私も師匠のお供でフィールドに連れて行ってもらわないと!
それではまた^^
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
