スポンサーサイト


つりぼり あかし ルアー大会

今日は『つりぼり あかし』さんのルアーの大会に参加して来ました。

24人が3グループに分かれ30分トーナメント方式、

各グループ上位3名がファイナル決勝進出というルールです。

2011-07-03.jpg 

朝から快晴!汗ばむくらいの陽気です。

グループ分けや釣り場所はくじ引きだったのですが、

くじ運悪く師匠とおーちゃんは最悪の同じグループに!

あらーこれは今日は終わったーと思いました( ̄▽ ̄;)!!

しかも女子!?は私だけの参加です。



生まれて初めてのトーナメント出場。 

予選2グループ目、おーちゃんはくじ引きで狙っていた場所に入る事が出来、

30分のトーナメントの開始です。

向かいに入った人がワンキャストワンヒットと言う位の釣れまくり!

とても焦ります・・・。

緊張しているのでルアー交換でラインを結ぶ指が強張っています。

結果はドーナ2.0g赤キンで何尾か、青銀は反応無し、

キンクロディープクラピーで1尾、イーリヤ2.2gペレットカラーで数尾 、

何とか7尾釣れ、向かいの爆釣していた方が21尾で1位、

師匠が8尾で2位、おーちゃん7尾で3位 !

自分でもビックリのファイナル決勝出場決定ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

大会サイズのお魚 

本日の魚はこんな感じ、全体に底の方に沈んでいて、

トーナメント向けか虐待サイズ!?で、とても寄せやすくなぜかバラシやすい。



予選のあと昼食に美味しいジンギスカンを頂きました。

昼食後のイベント、餌釣り大会の様子です。

みんな楽しそう♪(* ̄ー ̄)v

餌釣り大会?! 

午後からのファイナルグループの決勝!

場所によって差があるとの事で、15分づつ2回をくじ引きで釣り場所を替っての釣りです。

前半は予選と同じ場所で3尾程度しか釣れず、

後半場所を替ってとても狭いスペースで勝負です。

でもこの場所結構魚が溜まっています、そして午前より底に沈んでいる様子。

他の人のラインに掛からないように微妙にキャストしながら

バラシはかなり多かったけれど4尾ランディング!

最後はやはりイーリヤの1.8gペレットカラーでした。

緊張しているからルアー交換時、スルスルとガイドからラインが全部はずれてしまったり 、

焦らないようにやっているつもりでもダメですね~。

あっと言う間に30分の試合終了!今回も引数は7尾でした。

そして結果は!師匠と同率2位!

早掛け勝負で2位3位決定戦となりました。

残念ながら!?師匠が先に掛けておーちゃんは3位に決定。


2011-07-03-2.jpg 

わーい嬉しい!!


入賞しました! 

頂いた賞品がこれです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

つりぼり あかしさん 初めての釣り大会が終了し、

お遊びの釣りの時間も楽しく沢山の魚と遊ばせてもらいました。

大きなアルビノとそれよりも珍しい青いニジマスも放流され、とてもキレイ!

とても楽しい1日を過ごさせて頂く事が出来ました。

さあ、来週はNEIちゃんのルアーセミナーだ(^▽^)/



  




  
スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

おーちゃんさん、大会入賞おめでとうございます!
FA尻別さんのエリアダービーといい、あかしさんのルアー大会といい、メキメキ上達してきている実力に、きちんと実績が伴ってきたんだと思います!すばらしいです。
トーナメント方式って、きっと、とっても緊張し、焦るのだと思います。今後のおーちゃんさんのさらなるご活躍を祈念いたします。うちの娘もがんばります。

ありがとうございます!

初めて10POUNDでロッドを握って今年で4回目の夏になりました。
釣りを通して魚や自然だけでなく、色々な人とも出会ってとても有意義な時間を過ごしていると思います。
これからもEちゃんに負けないようにさらに精進しますね^^
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
