スポンサーサイト


豊平川

久し振りに2日続きの良いお天気の週末。

札幌に身近な豊平川に釣りに行って来ました。

砥山橋のたもとから川に降りてみます。

これが軟弱者の私には結構デンジャラス
2011-07-24-1.jpg 
 
 暑いけれど川に入ると結構涼しい

餌釣りの釣り人が1人、30㌢ちょっとの虹鱒が釣れています。

後で聞くとこの時に竿を折ってしまったんだそう(・・;)

フライの人も1人川岸を上流に向かって歩いています。

師匠に教えられたとおりキャストを繰り返しますが、

アタリみたいなものはあるけれど魚には出会えず・・・

2011-07-24-2.jpg 
2つばかり根ががりでスプーンをロスト

初の豊平川釣行は3時間程度で終了です。

いつになったらネイティブの魚に会えるでしょうね?

スポンサーサイト
     

コメント

偶然にも

おーちゃんさんも、自然渓流行ってたんですね!
さほど暑くない週末。私も娘と、渓流で楽しみました。結局管釣りにも行きましたが(汗)。
結構、札幌近郊でもマス釣りが楽しめる場所があるみたいですね!とーちゃんはこのあたりの釣りは実に30年ぶりなので、最近の状況はさっぱりわかりませんが、昔と比べて魚が減った印象はありません。情報交換よろしくお願いしますぅ。

ホントですね~

ブログ拝見しました。
とーちゃんさんも渓流行っていたんですね~!
確かに今日はものすごく暑いわけではなく
川では割合涼しく過ごせました。

豊平川のこの辺りは数日前の雨で魚が下に下りて来ていると
教えてもらったんですが、今日はサッパリでした。
やっぱり自然は厳しいですねe-330
早くネイティブの魚を釣りたい!

こちらこそ情報いろいろ教えて下さいね^^
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
