スポンサーサイト


秋のつりぼり あかし

久し振りのエリア釣行です。

上川の『つりぼり あかし』さんに行って来ました。

いつのまにやら秋の装いです。

2011-09-10 秋のあかし 

朝8時過ぎに到着しましたがすでに4人の釣り人がいます。

先日の台風の影響でポンドは濁りが強く、魚の姿は全く見えない状態。

キャストを初めて暫くして1時間ほど強い雨に見舞われてしまいました。


管理人さんのお話では今日は水の濁りが4日目で

魚がかなり濁りに対してスレてしまっているようで厳しいようです。

確かにその通りで皆ほとんど釣れていない状況です。

頻繁にルアー交換し乏しい知識の引き出しの中から

あの手この手を試してみますが、なかなか釣果が上がらない・・・

午前中の放流後にやっとそれらしいサイズの魚が!

2011-09-10-01.jpg 

ここの魚は砲弾型!?でお腹がたっぷり!

でも放流が落ち着くとやはり魚の反応はめっきり下がります。

2011-09-10-02.jpg 

うーん、キビシイ・・・

渋めの黄色系・オレンジ系のスプーンで何尾か釣れましたが、

同じルアーでは2尾3尾と続かない・・・

午後3時過ぎに再度の放流です。

2011-09-10-03.jpg

皆パンパン釣れているのに私だけ釣れない。

う~ん(-_-;)何が悪いのだろう。

夕マヅメのペレットタイムで少しだけストレス解消ですが

まだまだですねー。




スポンサーサイト
     

コメント

つりぼり あかし さん

おーちゃんさん、こんにちわ。
つりぼり あかし さんのホームページを久々に見てみました。
アクティブに運営しているようで、料金も安いですね!
ちょっと遠いですが、行ってみたくなりました。

こんにちわ!

あかしさんはお客さんに楽しんでもらおうと
ホントに一生懸命なのでこちらも嬉しくなってしまいます。
イベントもいろいろ企画していてこれから楽しみですよ^^
ただ思ったよりもポンドが狭いので、お互いが気を付けながら
キャスティングしなければならないのが難点ですね。
場所的には高速を降りたらすぐなので意外と近いですよ♪
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
