

久々の10POUND

ホームページで、「9月17日(土)2nd Open 各池大放流!」の言葉をみかけ、

5か月ぶりに『10POUND』さんに遊びに行って来ました。

おまけに2ndPondが9/17~9/19までルアー専用らしいのです。

2011-09-17-01.jpg 

天気予報通りの怪しげな空模様です。

早く着きすぎてしまい朝6時前に到着!・・・でも、あらら開いていない。

開門後少しして、いつもの笑顔でUさんが到着です。

今日は3人で3桁釣ってしまうかも・・・などと期待に胸が膨らみます。

2011^09-17-05

しかし昨日放流して2ndも今日オープンしたばかりなのに反応が薄いのです。

定番の赤キンには反応無し、その後光りものを投入してもやはり一切反応無し。

何がいけないのだろうと悩みながら、

何度かスプーンを交換してやっと30分後に釣れた1尾です。

2011-09-17-03.jpg 

あら~いわしサイズ。

今日も同じルアーでは連続ヒットしません。

師匠もUさんもかなりの苦戦を強いられているよう。

今日は底でもなくトップでもない、アタリカラーも見つからないのです。

2度ペレットを捲いて頂きましたが思ったほど魚の活性は高くないよう。

でも心配した藻の方は大分落ち着き、底を曳くと絡んでくる程度です。


苦労しながらなんとか通常サイズが釣れました。

201-09-17-03.jpg 

今日はとても蒸し暑く時々雨模様。

お天気のせいでしょうか、釣り人も予想以上に少なく

午前中は私達3人の他は、ルーアーマンとフライの釣り人が1名づつと言う感じ。


でも相変わらずロケーションは素晴らしい! 

2011-09-17-05.jpg   

さほどの釣果は上げる事が出来ず半日を終了。

やはり勉強不足なのでしょう。



帰り際残念なことがありました・・・

最初に6時間分の料金を支払ったはずなのに、

2時間分しか頂いていないと言われ差額分を請求されました。

結局はお店側の紙幣の数え間違いでしたが・・・

楽しく釣りに来て笑顔で帰るはずがちょっと残念です。

お互いに確認が大切なんですね。


     

コメント

18日に行きました!

うちらは翌18日午後に1時間だけやりました。
あいにくの小雨。2ndポンドにルアーが2、3名、1stポンドにフライが3名ほど。
あくまで娘がフライで釣った印象ですが、浮いてくるマスはスレていて見切りが早く、
沈んだマスを狙ったほうが得策のように感じました。(ここのところ、ずっとそういう感じです)
そのためかわかりませんが、釣れる人と釣れない人の差が大きいように見えます。
マスは太っていて元気、引きが強かったです。

こんにちわ!

18日に行かれたのですね。
17日は久々の10POUNDでしたが本当にキビシイ状況でした。
2ndポンドで釣れるマスは前日放流した魚以外は
細いマスが多かったように思います。
Uさんは19日にも行ったそうですがやはりきびしかったようです。
なかなか難しいのですね今の10POUND。
また近いうちに再チャレンジして見ようかと思います。
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
