スポンサーサイト


浜益川鮭釣獲調査

楽しみにしていた浜益川鮭釣獲調査の1回目です。

今年で3年目の挑戦。

どうしても河口に入ってみたくて前日の夜11時に到着しましたが、

すでに受付前には場所取りのための沢山の椅子が並んでいてビックリです。

そしてすでにミスターの姿も・・・

朝5時受付開始、何とか河口の端っこ近くが確保できました。

事前調査が9/9~9/14の6日間実施されていたのですが、

おりしも大きな被害をもたらした台風のあと、

川水の濁りもあって釣りにはならないと判断し行かなかったのですが、あとでその実績を見てビックリ!

例年は200~300本、昨年は猛暑の為か23本の釣獲数だったのに対し、

今年はこの6日間だけで何と1156本も釣れているではありませんか!

すっかり読み間違えてしまいました!残念。


気を取り直してキャストを開始!

すでに1キャスト目でミスターが1本HIT!すごい!!

 おーちゃんも久々の長いロッドで危なっかしくキャストを始めなんと2投目でHIT!

2011-09-19-01.jpg

今年初オスの鮭!河口近くのせいか色もそう悪くはないようです。

しかしこの日はおーちゃんにとってこの魚が最初で最後となり、

あとはひたすらキャス練!キャス練!の時間となってしまいました。

2011-09-19-02.jpg 

師匠はこのあと10時半頃念願のメスをGET!

その後2バラシし空いてきた河口近くに移動し大きなメスを追加!

さらにオス1尾を追加と見事な釣果でした。

2011-09-19-03.jpg 

なかなか立派です

本当に河口近くは次々と釣りあげていました。

いつも誰かのロッドが弧を描いている感じで、

あっと言う間にリミットの5本を釣りあげて検量し帰って行きます。

入る場所で釣果はずいぶん変わるものなんだと実感です。

初日は午後2時ごろに終了。

私は8時間ただひたすらキャスト、キャスト、キャストで右腕が筋肉痛に


翌日の夕食はもちろんこれです!

粒が柔らかく大変美味しかったです。

mail.jpg  

この日は159人参加で322本の釣獲数だったよう。

前日が浜益のお祭りで休止日だったのが良かったのでしょうか、一番釣れたようです。

さて次回の釣果に期待ですね。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
