スポンサーサイト


浜益川鮭釣獲調査 その2

浜益川鮭釣獲調査の2回目です。

また河口近くに入りたくて前日の夜9時に師匠が到着した時点で、

すでに3日利用の受付前には30個余りの椅子が・・・

みんな考える事は一緒なのですねー(-_-;)

けっきょくは前回よりさらに河口から離れてしまいました。

だって河口ってホントにいつも誰かのロッドが曲がってるんですよね。



今日はふぁん君と合流です♪

ものすごく冷え込むのではないかと予想して厚着をして行ったのですが、

昼間はご覧の通りの良いお天気、前回よりも暖かい1日です。

2011-09-23-04.jpg 

今日は5匹が目標!!と意気込んでいました。

開始直後周囲がバタバタと釣れている中で、師匠が2投目でメスをHIT!

あららーと思っている間におーちゃんも3投目でHIT!

2011-09-23-02.jpg 

上が師匠のメス、下の大きいのはおーちゃんのオスです。

えーそうです。やっぱり私、オスしか釣れないんですよ(;一_一)

もしや前回同様これが最初で最後のHITでは???

やっぱり予感的中です、朝だけオンナです。

早朝は夜中に入った群れが警戒していないので私でも釣れるのでしょうね。

その後はひたすら楽しい!?キャス練、キャス練、キャス練の1日でした。

なぜか足腰がちょっと痛い(>_<)



師匠はこのあと場所を移動してメスを1匹追加します。

羨ましいなぁ・・・

2011-09-23-03.jpg 

今回は残念ながらこのあと3人とも釣果は伸びず、

2回目の釣獲調査は終了です。


でもいいんです。

ふぁん君がとっても可愛いヤツを釣ったのを見て癒されましたから。

うふふ^^


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
