スポンサーサイト


つりぼりあかし 秋の大会

つりぼりあかしさん 秋の大会に参加して来ました。

10月になり峠は雪の予報、今日は寒い1日になりそうです。

2011-10-1-01.jpg 

10月の1週目と2週目の週末の4日間で1匹身長を競う勝負です。

実はおーちゃん、あかしさんではあまり50センチ以上の魚は釣った事がないかも・・・

今回の大会の為に大型トラウトを放流という事でちょっと期待です。

本日は11名で大会開始、気温も低く水温は昨日よりも2℃低く10℃だそう。

前半2時間、後半2時間の釣り座をくじ引きで決めての大会開始です。

開始後しばらくして最初にHITした魚がこれです。

o0240032011518846919.jpg 

50センチちょっと?! うーん、まだまだ釣れると思い登録しませんでしたが、

水温が低いせいか魚の活性が低くシブい、その後は釣れても悔しい事に小さな魚ばかりです。

管理人さんも計測で忙しく走り回るという事もなさそう。

朝から雨模様でしたが時々土砂降りに・・・

寒くて手が震えリールを回す手がおかしな動きをしています。

一時晴れ間も出て背中がぽかぽか暖かくなってきたのですが、

後半戦もまた途中から土砂降りに!冷たい雨です。

201-10-01-02.jpg

もう次回からは最初から冬用のウェアがいいかもと思いながら、

大会終了まであと30分のところで

50センチ以上はありそうなニジマスをボトムクラピーのカニミソで掛けたのですが

コンクリートの橋に回られバツン!切られてしまいました。

最後の15分でこれも大きそうな魚をバラし、大会終了。

登録する事は出来ませんでした。

相変わらずまだまだですね~


今回の1位の参加者は大会終了間際の60センチでした!

終了まで何があるか解らないのですね、1発逆転です。


午後からも時々雨が強くなり暖かい所に避難しながら釣りを楽しみました。

そうそう先日購入したココニュロで釣れました!

2011-10-01-03.jpg 

このルアー、くねくねニョロニョロ泳いでちょっと楽しいです。


春、夏、秋にそれぞれトーナメント、ナイターカップ、大きさを競う大会と

いろいろなイベントがあってあかしさんは毎回楽しいですね。

お客さんを楽しませようとすごく頑張っている感じが伝わって来ます。

あのオリジナルステッカーも良いですね。

今日もタックルボックスにカッコ良く何枚も張っている参加者がいました。



 
スポンサーサイト
     

コメント

う~む

ますます、行ってみたくなりました。

ですよね~

来年はポンドを直すらしいので
ますますこれから楽しみですよ^^
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
