スポンサーサイト


第2回エリア講習会inFA尻別川

 10月最終の日曜日『第2回エリア講習会inフィッシングエリア尻別川』に参加して来ました。

2011-10-30-02.jpg 

セミナーの前、管理人の山本さんがペレット捲き。

今日は魚の活性がいいよう!表層で魚のライズがかなり多く見られています。


さて本題です。

今回のセミナーの講師はおふたり、まずはマルキューの日野さん。

2011-10-30-12.jpg 

“エリア攻略の極意”についてそれぞれのタックルに沿って、

とても丁寧にわかりやすく教えて頂きました。

うふふ。



そしてティムコの松下さん。

2011-10-30-13.jpg 

サイトマスターの特長とカラーについて実際のレンズを見せて頂きながらの説明です。

タレックスの偏光グラスは持っているけれど、

曇天時のサイトフィッシングに新色のライトローズこの色とても興味があります。


そして11時過ぎころからフリータイムで釣りを開始。

最近は入る場所を以前の対岸に変えているんです。


数日前からユスリカが大量発生ということで、

魚はかなり表層を意識しているよう。

やっぱり今日もこれですね~

2011-10-30-05-1.jpg 

カランバ40シリーズ

表層超々デッドスローリトリーブです。

2011-10-30-09-01jpg.jpg 

蛍光グリーンの表層引きも意外と良かった感じ。


ここはすんなり寄ってくる魚はいません。

1尾1尾の重みというかやりとりの楽しさはFA尻別川さんが1番ですね。


12時ころから早掛け大会です。

マルキューさんの鱒玄人『ホワイトホタル』2.9グラムのスプーンを

よーいドンでみんなで一斉にキャスト。

前回同様でみんなでおんなじスプーンって楽しい!

2011-10-30-08.jpg

やっぱりこれは表層スローしかないでしょうとスプーンを引いていたら

何とワンキャスト目でおーちゃんのスプーンにHITが!

バラさないようになんとかランディング出来ました。

2011-10-30-07.jpg 

釣れました!やったぁ蓬莱マス!

斑点がないのが蓬莱マスなのだそうです。


そして後日送られてきた1等の景品がこれです!

頂いちゃいました^^ 
スミスさんのフォルツァⅡ FLFⅡ-60

ロッドを頂いたのは初めて!

次回の釣行が楽しみですy(^ー^)y

スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

FA尻別川での早掛け1等おめでとうございます。
みんなで同じルアーで、なんて楽しそうですね。
FA尻別さんでは、顎の曲がった格好良いホウライマス釣れますよね、感動します。
(って、とーちゃんが釣ってるわけではないですが・汗)
またどこかの管釣りでお会いしましょう!

こんばんわ!

同じルアーってとても平等で楽しい感じです。
FA尻別川さんの魚は綺麗でカッコよくって毎回私も感動します。

間もなく管釣りシーズンも終了時期となりとても残念な気持ちです。
またどこかのエリアでお目にかかれる日を楽しみにしています!
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
