スポンサーサイト


洞爺湖 初釣行


今年初のネイティブ!初の湖の釣行、洞爺湖に行って来ました

初めてづくしです。

案内して頂いたふぁん君、そして師匠の3人で最初のポイントへ。

2012-06-03-02.jpg 

ここは比較的浅瀬、目の前を白鳥が横切っていきます

しかーし私のキャストがおかしい!

鮭釣りかい?!(^▽^;)

それからはひたすらキャス練!キャス練!!

こんなはずでは・・・(-。-;)

ここでは時々割と近くで魚のもじりが見られましたが

ふぁん君にも師匠にも魚の当たりが無く、次のポイントへ!


次の場所でやはり私はお決まりのお尻で斜面の滑り降り、やっちゃいました


ここのポイントは少し行くと岩場の足元から下がいきなりスコーンと碧く深い場所です。

なんだか吸い込まれそう。

ルアーもいつまでたっても底に着かないくらいに深いんですね。

2012-06-03-01.jpg 

今日は残念ながら3人とも釣果はなし。

やっぱり洞爺湖は厳しいんだなぁ・・・


ふぁん君にはいろいろ教えてもらい感謝です!

次回までキャス練出来るかしら???

でもね湖畔の桜がとても綺麗でしたよ




このあとは久しぶりのFA尻別川さんへ!

どんより曇り空から打って変わって晴天です。

2012-06-03-03.jpg 

ますます木々の緑も濃くなっています。

2012-06-03-04.jpg 

しかしここでも今日は苦戦しました。

魚は沢山浮いているけれど浮いているのはやる気のない魚ばかり・・・

来週の大会の為、放流していないのでかなりシブいらしいのです。

そんな中でもサクサク釣っているルアーマンもいるのですが・・・


帰りの羊蹄山です。

雪が例年よりも早く溶けているような気がします。

2012-06-03-05.jpg 

釣果は少なかったけれど、

ネイティブにエリアにととても気持ちのいい1日でした。

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
