スポンサーサイト


つりぼりあかし 春トーナメント大会決勝


つりぼりあかしさんの春トーナメント大会決勝に行って来ました。

楽しみにしていたんですよー(^▽^)/

2012-06-24-03.jpg 

朝の到着直後は肌寒いくらいだったのですが、

徐々にお天気は回復、

ポンドの青い空と初夏の雲がとっても綺麗。

0062012-06-24-07.jpg 

大会参加者は全部で30人。

予選はくじ引きでグループと釣り座を決めて、

7~8名のグループに分かれ、前半と後半各15分の数釣り勝負です。

おーちゃんは4グループ、一番最後。

各グループ終了ごとに放流して頂いているので、

条件はどのグループもほぼ一緒です。

皆さん昨年よりも断然レベルアップしていて、

鮮やかに魚を掛けて行きます、そして手返しも早い!

上手な方ほど動きが美しくて無駄がない、カッコいいんです。

私、つい最近まで師匠に“くるみ割り人形”と呼ばれてましたから。

あ~見習わなければと思いつつ、緊張はMAXに( ̄_ ̄ i)タラー

2012-06-24-02.jpg

3グループ目で同じ場所に入った師匠のアドバイスをもらって

いよいよおーちゃんのグループの番です。

2012-06024-11.jpg 

予定通りきらきら派手系のスプーンでスタート!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

これが当たりルアーだったのですねー

ワンキャス、ワンヒットの入れ食い状態が、

魚にフックだけ 持って行かれるまで続きました!

場所を交代しての後半戦は、さほど釣果は伸びなかったけれど、

30分18尾、予選1位で通過です!楽しかったぁ!!


昼食は美味しいジンギスカンと焼そばを頂きました。

2012-06-24-05.jpg 

午後からは8名での決勝戦!

私は予選と同じ釣り座です。

決勝戦は放流なしのシブーい状態での戦い。

引きだしの少ないおーちゃん悪戦苦闘(-"-;A ...

上手な皆さんは1尾1尾丁寧に釣っています・・・

しまいには何を投げてどうしたら良いものかと途方に暮れる始末。


結果、総匹数4尾で6位でしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

3位は日野さん、2位はAさん、そして優勝はOさん!

みなさんお見事です!!


でも思ってもみなかった決勝に出場させて頂き大感激。

 2012-06-24-11.jpg 

あかしさん、お手伝い下さった方々、

そして一緒に戦って下さった方々に感謝致します。

本当にありがとうございました。

もうちょっと勉強してまた頑張り鱒(^▽^)/



スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

長野五輪の時、テレビ実況で、
船木がラージヒルで金メダルを取った時に、
アナウンサーが「もう師匠を越えたと言ってもいいですか?」と指導者の八木に尋ねたところ、
八木が(涙ながらに)震える声で「とっくに越えてますよ」と言ったのを思い出しました。
ちょっと大げさかも知れませんが、
今後のおーちゃんさんのご発展をますます祈念します。

ありがとうございます!

初めてエリアフィッシングというのを体験したのが、
5年前の10POUND。まだ残雪が多く雪を漕いでの3rdポンド。
ラッキークラフトの今井さんの講習会での実釣でした。
その時偶然にも60UPの虹鱒と出会い、それからすっかりエリアが大好きに!
今でもあの時の10POUNDでの光景はとても大切な思い出です。
まだまだ修行中ですが、釣りを通して素敵な経験をたくさん積めると良いなぁと思っています。
いつも応援ありがとうござい鱒!
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
