スポンサーサイト


興部 カラフトマス釣行


1年振りのカラフトマス釣り、久々のネイティブです。

お盆には紋別へカラフトマス釣行に行くのが

恒例になっていたのですが、今年はお休みがとれず

今日の興部での初釣行となりました。

前は左だった河口が今年は逆になっています。

自然ってこんな風に変わるんだと、ちょっとびっくり。


夜明け前から浜には10数人の釣り人がいますが、

どうやら前日も3本くらいしかあがらなかったそう。

もしかして今日も期待できないかもと少し不安に・・・

2012-08-26-01.jpg 

それにしてもやっぱりオホーツクの朝日はきれいですね。

毎年これを眺めるのが楽しみなんです。

2012-08-26-02.jpg 

今日は案の定、群れが薄くルアーに見向きもしない魚が、

波間の中や目の前を時々通り過ぎていきます。

結局この6~7時間の間に釣り人全体で、

大体10匹弱あがったのでしょうか、でもその半分はスレ掛かり。

そして師匠は1匹バラシ、予感的中でわたしにはアタリすらありませんでした

今回もひたすらキャス練、キャス練!

で、こんなの釣れました。

2012-08-26-03.jpg 

ちびうーたんです

今度は鮭釣りでリベンジですね。





スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
