スポンサーサイト


FA尻別川エリアダービー2013


6月になりやっと北海道も初夏らしくなりました

FA尻別川さんの『エリアダービー2013』が6月いっぱい行われます。

エントリーして最大身長を競うダービーです。

賞品の蘭越産の美味しい新米がみんなの楽しみ

2013-06-02-01.jpg 

朝8時に到着、すでに7名ほどのルアーマンがロッドを振っています。

だんだんお天気も良くなり夏らしい暑さに!

2013-06-02-03.jpg 

いっせいに緑が濃くなっていくこの時期の風景が大好きです。

1年でいちばん好きな季節。

2013-06-02-04.jpg 

さて肝心の登録魚はと言うと・・・

師匠が開始後ほどなく57センチを登録。

2013-06-02-02.jpg 

しかしまもなくYちゃん62センチプラス2センチに抜かれてしまいます。


わたしは激シブ釣果にすっかり心が負けてしまい登録無し。

今年のテーマの『××××××釣り!』は何処へ???



帰り道のすっかり雪の少なくなった羊蹄山。

2013-06-02-05.jpg 



管理人さんが焼いてくれたベーグルをおうちで頂きました。

2013-06-02-07.jpg 

マンゴーとブルーベリーのベーグル

もっちりしてとても食べ応えがあり美味しかった。

ご馳走様でした!



スポンサーサイト
     

コメント

No title

Yちゃん、すごいっすね。
ダービーの盛り上がりを期待します。
おーちゃんさんもがんばって下さい!

No title

とーちゃんさん、こんにちは。
最近夜になるとキツネが現れるので
魚が眠れなくて警戒心が強くなっているみたいで
なかなか厳しかったですよー。
魚も眠るんですかね?
Eちゃんは今年は参加されないのですか?

No title

キツネですか、やっかいですね。
魚の飼育管理では、動物との戦いというか、付き合いというか、非常に重要です。

川の魚も、池の魚も、夜は岸近くの浅いところで眠るようなので、
キツネが岸辺をうろちょろしていては、眠れないんでしょうね。
寝不足のニジマスのほうが、昼間に寝ぼけていて釣りやすいと良いのですが、
そうではないみたいですね。

魚の養殖の世界では、
池に鳥が入り込むと、鳥が魚を食べることも問題ですが、
魚が落ち着かなくなりエサ食いが悪くなることも大きな問題です。

娘は、気が向いたらFA尻別川さんに行くかもしれません。
その節はよろしくお願いいたします。

No title

なるほど、魚は浅い所で眠るんですね、知りませんでした。
それで魚が落ち着かなかったり警戒したりしていたんですね。
いろいろ教えて頂き勉強になります。

No title

とーちゃんは、偉そうにいろいろ言ってますが、
じゃあ当人が、たくさん釣れる?わけではないです。

釣りは理屈でなく、感覚なのかもしれませんね。
娘を見ていると、そう思います。
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
