

函館

うにいか丼

 厳しい残暑の中行って来ました 日帰りで函館での仕事です。

まずは朝市どんぶり横丁いくら亭の『うにいか丼』で腹ごしらえ

やっぱり海鮮丼は文句なしにおいしい!

路面電車に乗り込み、その後お仕事も無事終了。

函館は高い建物が少ないねぇなどと皆で話しながら

それにしてもとにかく暑い!夕方5時を過ぎても気温は24度!

長袖を着ていることにかなり後悔350

そうして帰りの列車の中では久々の駅弁 みかどの鰊みがき弁当です

鰊みがき弁当 

大好きな茎わかめ・みがき鰊・数の子の絶妙な組み合わせ

色どりは地味に見えますが

甘辛くしっかりした味でご飯も食欲もすすみます

北海道ってやっぱりおいしい

そして今回のいちおしのお土産はこれ!

チーズオムレット 

ベイストーリースナッフルズのチーズオムレット

スフレチーズケーキが半熟卵のオムレツのようにふわっととろけ出すのです

驚きの食感!やみつきなるお勧めのスィーツですよ。

 食べる少し前に冷蔵庫から出して常温に近くして

頂くことをおぅちゃんはおすすめします

それにしても 食べてばかりの旅?いえ仕事でした ごちそうさまぁ!

 

     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
