

然別湖 特別解禁


昨年に引き続き今年も行って来ました。

ミヤベイワナを釣りに、然別湖特別解禁へ。

2014-06-14-01.jpg 

北海道は連日雨が降り続いて

昨日は強風大荒れのお天気で休止になったそうです。

今日も気温が低く厚い鉛色の空。

でも開始前のこの期待感がとても好きです。


モーターボートで手漕ぎボートをたくさん曳いてきました。

2014-06-14-02.jpg 

昨日の強風でなんと桟橋が割れてしまったそうです。

2014-06-14-03.jpg 



今回はボートで湖に漕ぎ出して15分ほどで私に初ヒット!

1年ぶりのミヤベイワナです!嬉しい!ヽ(^◇^*)/ 

2014-06-14-05.jpg 

2014-06-14-011.jpg


 2014-06-14-010.jpg 
 
天候は相変わらず悪く場所によって強い風が吹き続け、

ボートが漕いでも漕いでも流されていきます。
 

2014-06-14-013.jpg 

くちびる山です。

晴れて風がない状態だと湖面にくちびるの形が映るそう。

2014-06-14-012.jpg  

寒さと風の強さに負けて今回はお昼過ぎに終了。

師匠のサクラマス、ニジマスを含め、

25~40センチくらいのミヤベイワナが釣れました。

釣果は師匠と2人で30匹弱という結果に。

毎年ミヤベイワナに会いに来るのが楽しみになりそうです。
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
