

開成水辺フォレストスプリングス


 行って来ました!  神奈川にある開成水辺フォレストスプリングスさん。

とっても楽しみにしていました、4年ぶりの再訪です。

都心から電車で2時間ほど、小田急線の電車がポンドのすぐ脇を走っています。

2014-07-25-02.jpg 
やっぱりとてもおしゃれな雰囲気。

どこか懐かしいような。

2014-07-25-03.jpg  

このデッキからの景色も素敵です。

もっと空気が澄んでいれば富士山も見えるそうですが

今日はわずかな輪郭だけでした。

2014-07-25-04.jpg 

このサードポンドで最初の1投目でヒット!

実に今日すでに3時間で60尾釣られた方もいるとか・・・

2014-07-25-05.jpg 

しかしわたしはこのあとが続かず・・・

水車周りに投げている釣り人には時々ヒットがあるようです。



線路沿いの2ndポンド。

2014-07-25-07.jpg 

気温が35度と炎天下で、日陰が恋しい・・・

この1週間ほどは人間にも魚にもかなりキビシイ状況だそう。

2014-07-25-12.jpg 

   お店の方に水の流れや釣り方、魚のたまっている場所など

とても親切に教えて頂き

3rdポンドのアウトレット付近の表層で、

釣果を伸ばす事が出来ました。

2014-07-25-08.jpg 

2014-07-25-01.jpg 

やっぱり開成は表層なんだと実感。



施設内の養魚池はミニ水族館も兼ねていました。

こちらは涼しそう!

2014-07-25-06.jpg 

魚捌き場もありました。

管理釣り場で見たのは初めて。

どこも手入れが行き届いていてとても綺麗!

2014-07-25-010.jpg 

とても暑かったけれど、なかなか普段は機会のない

ナイターまで楽しんできました!楽しかったヽ(^◇^*)/

2014-07-25-11.jpg 


     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
