

オホーツク カラフトマス釣り

 
毎年恒例のカラフトマス釣り、昨年は予定していた日に悪天候で断念。

2年ぶりのオホーツク、今年は少し時期をずらして行ってみました。



雄武川河口付近には夜明け前から20人くらいの釣り人がいます。

今日は残念ながら少し波が高すぎる感じ。

2014-08-30-02.jpg 

でもオホーツクの朝やけはとっても綺麗です。

この風景を見るのが毎年の楽しみなんです

2014-08-30-01.jpg 

2014-08-30-04.jpg 

朝日に見とれていると、パタパタと周囲がカラフトマスを釣り上げています。

早くも師匠が1匹GET!

2014-08-30-03.jpg 

このあとわたしは2バラシで残念ながら釣りあげることはできず

師匠がカラフトマス2尾と鮭1尾の合計3尾で釣りは終了。


そして帰りは日の出岬温泉へ

眼下にオホーツクを見渡せる大好きな温泉です。

2014-08-30-05.jpg 

次回は鮭釣りでリベンジですね。


     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
