スポンサーサイト


野々傘(ののさん)

ののさん 

京極町の名水うどん

野々傘(ののさん)に行って来ました

ここの若き店主は脱サラして、大阪の有名うどん店で

修業をしたのち こちらに開店したそうです

11時半過ぎに到着しましたがもう駐車場はいっぱい

 お店は28人待ちという状態でした。

待合が少ないので、外か車の中で待つのですが 

残暑が厳しくなくて本当に良かった351

40分ちょっと待ったところで、店内の古民家風な小上がりに通されました

まぁるい卓袱台や囲炉裏 アンティークな箪笥が置いてあります

やがて待ち時間の間に注文しておいたうどんが運ばれてきました

華海老天ぶっかけ 

ど~ん!

華海老天ぶっかけうどん

大きな海老天が3本!これでもかと入っています

天ぷらうどんの王者 すごく豪華です

舞茸天ぶっかけ 

そして舞茸天ぶっかけうどん

これも厚みのある舞茸に大葉と海苔でボリュームたっぷり

それぞれ レモンを絞って頂きます

天ぷらは、からっ さくっとした口当たり

麺は...ん?えっ?あれー?柔らかい??

思っていた麺とだいぶ違いましたが

でも優しくて もちもちっとした味わいです

ふー!お腹も気持ちも満腹です

次回はあたたかいうどんも 

それから ちく玉天うどんにも挑戦したい

お会計のところで販売している

マーブルシフォンケーキもなかなか美味しかったですよ

ごちそうさまでしたぁ!

 

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
