スポンサーサイト


いし豆

いし豆 

真狩で以前から気になっていたお店

『いし豆』と言うお蕎麦屋さんに行って来ました

到着した時は数人の待ち人の列

最近急に寒くなって お天気は良いけれど、ちょっと肌寒い 

そろそろ外で並ぶのは限界かなぁ と感じる日でした。

ここのお蕎麦は石臼の手挽きと電動石臼で

美幌・幌加内産のそばをブレンドして手打ちしているそう 

メニューは極めてシンプル

温かいお蕎麦が4品 冷たいお蕎麦が3品

小さなスケッチブックに手書きの可愛いいお品書きです

いし豆 もりそば 

おぅちゃんは もりそば750円を注文しました

口の中に入ると蕎麦の鮮烈な香りと硬めの歯ざわり

きちんと正しくお蕎麦 という感じ

店内はジャズが流れウッディな造り

明るい陽射しが入り 居心地の良い雰囲気です

店名の『いし豆』は「石臼をまめに挽こう」に由来しているのだそう

ごちそうさまでした! 

 

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
