

箸別 鮭釣り

シルバーウィーク2日目の9月20日

増毛の海岸での鮭釣りです。

3時頃から海岸に座っていたのですが

こんなに星があったのかと思う位に、きらきらの満天の星空!

まるで星座表のよう 時々流れ星も見えて

地球は丸いんだぁ改めてと実感星空

夜明け前からキャスティングを開始、10数人も並ぶと

いっぱいの場所、石だらけで足場が悪く

案の定2回も転んでしまい ちょっと恥ずかしい

残念ながら群れが薄く周囲もポツンポツンと数匹のみ釣果のよう

晴天ですが波は高くその波の間にわずかに魚の姿が見えかくれしています

師匠の弟のソルティストが突然足もとで鮭を捕えました

あげてみると少しブナががったオスですがとても立派です

あっという間の出来事に『根がかりかと思った』と。

昨年買ったソルティストにやっと魂が入ったねと一同大喜びです

その後、師匠がスプーンをコータックの

ブルーのアワビ貼り45グラムに替えて間もなくの事です

『来たっ!』と師匠の竿がしなっていますMH-icon釣りホタル

セオリー通りにコツンコツン、グググゥーだったそうです

師匠の釣った魚がこれです

どん!

箸別090920 

本日は2匹の釣果!今日はMブラザーズの勝利です金トロフィー

夕食はもちろんバーベキューとちゃんちゃん焼きでしたよ

ごちそうさま 明日は頑張りますjumee☆faceA130

 

     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
