スポンサーサイト


ほっちゃれ

日曜日は鮭釣りに伊達の方まで足を伸ばそうと計画していたのですが

なぜか土曜日の明け方から著しい体調不良となり

鮭釣りは泣く泣く断念!週末は寝たきりおーちゃんでした婦人体温計

釣りに出掛けたくてうずうずしていた師匠は

10POUNDさんで紅葉を堪能し

60.5センチを登録してきたようです。

さすが師匠!

悔しいのでこれを食べました!

どん!

ほっちゃれ 

北見銘菓、菓子所『大丸』さんの『ほっちゃれ』です。

皮生地にお醤油とみりんを使用して

故郷の川に戻る鮭をイメージして焼き上げているそうです。

頭の先から尻尾まで餡がたっぷり!

売上No1のこの商品は午前中には売り切れてしまう人気商品だそう。

次回はぜひ本物を釣りあげてみたいものです釣り人

 

スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。

回復したみたいで、よかったです。
インフルエンザが流行って来ているので。
気お付けくださいm(__)m

ほちゃれ…
おいしそうだけど…
実物を見てからだと…キツイな~

何で?ほちゃれって言うんでしょうね?

こんばんは

体調不良から回復したあと、実にバタバタと忙しいウィークデイで、
すっかりどなたのブログへもお邪魔できずにいました。

「ほっちゃれ」は「放ってしまえ」と言う意味の北海道弁から端を発しているらしいですね。
初めてほっちゃれを見た時は、こんな姿にまでなって産卵するのかと結構ショックでした((+_+))

しばらく釣りに行っていないので、そろそろ禁断症状が出ています(>_<)
今週末は10POUNDかな?

そういう意味だったんですね。

「放ってしまえ」からか~
何だか可愛そうな…仕方が無いような…
複雑な感じです(-_-;)

イイ勉強になりましたm(__)m

私とミスターは
明日も・・・鮭で、
先週のリベンジしに行きます!

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
