

尻別川ワンデ-ダ-ビー

冬タイヤにはき替えたばかりの

おーちゃん号の初めて蘭越町青色の車

早朝の中山峠の路肩にはうっすらと雪が残っています

今年も参加させて頂きました

FA尻別川さんのワンデーダービーです釣り

20091101082239-1.jpg 

今日は購入したばかりのニュータックル 

カーディフエリアエディションXで、いきなり大会に。

案の定、まっすぐキャスト出来ない!テンプラになってしまう!

遠くへ飛ばせない!手前でボチャッと落ちる!

果ては隣のアングラーのラインに絡まってしまい

昨年同様の初心者、いえそれ以下に落ちた気分ご~ん

結局、大会中は50センチ以下の魚2尾のみで

登録できずと言う結果でした

基本がなっていないのですね~汗

研究心が薄く妙に諦めだけは早い自分に凹み気分です。

師匠は対岸でフライマンとなり、何だか結構釣れているよう

改めて、釣り歴が長く好奇心も研究心も人一倍の師匠は

センスがあるんだなぁと脱帽絵文字名を入力してください

 

昼食は炭火焼の美味しいジンギスカンと

大好きなふっくりんこのおにぎりを御馳走になり幸せな気分

 

午後から気を取り直しキャストの再開です

尻別川ワンデダービー2009 

しかしなんとか力を抜いてロッドのしなりを利用しながら

キャストが出来るようになった頃には

夕暮れが来てあっという間に薄暗がりとなってしまい

とても残念!

でも元気な魚とファイトして寄せる時は

いっぺんに寒さも疲れも吹き飛ぶ感じ。

魚が元気に池に戻っていく姿を見るのは最高の気分

参加賞はきたあかり10㌔を頂きました

今シーズンも大変お世話になり有難うございましたぺこ

 

 

     

コメント

楽しそうですね

ジンギスカンに、賞品のお米、釣り以外に楽しそうですね。子供連れにももってこいですね。来年は娘を連れて遠征しようかな。
追伸:むらぴーさんにお伝えください。こちらは11月いっぱいまで釣れますと以前お話ししたのですが、今年は今月に入って来遊が急減、釣れないと思います。

了解です!

そうですかー来遊が少ないのですね。
名残惜しいけれど今年の鮭釣りは終了かな?

FA尻別川さんのニジマスは綺麗で元気いっぱい!
どこまでも走るので、大好きなエリアのひとつです。
ぜひ娘さんと遠征してみて下さい (^o^)/
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
