スポンサーサイト


冬支度

朝から雨の日曜日です雨

10POUNDさんに向かって車を走らせていると

朝もやの中、道路の真ん中に何かが…

     ん!? あれ-!?    鹿

立派な角の鹿です!近くにはメス鹿の姿も…

ほどなく、道路脇の草むらの中へと消えて行きましたが

思わぬハプニング、接触しなくて何よりでした

今時期って鹿の繁殖期でオスは攻撃的でなかったかしら??

 

 

さて今日は嬉し恥ずかしニュータックルで2度目の釣行

今年最後のカンファレンスです

 2009-11-15-3.jpg

私達の少しあとから来たふぁん君にも

いろいろとアドバイスを頂きました

さすが、研究熱心です ありがとうございました

 

前日は終日雨だったので今日はチャンス!

と、甘い期待を胸に抱いていたのですが

降ったりやんだりの空模様の中

とてもキビシイ1日でした

いくらペレットを捲いてもらってもニジマス君たちが

反応しない、まったく浮いてこないんです

そして小さいサイズしか釣れないのです

う~ん 一体どうしたら???

ちょっと寒いし、心も折れてくるしで

よ~し、今日こそは食いっぱぐれないぞと ナイフとフォーク

気を取り直してランチタイム  食べたのはこれ

『気分で変わるランチプレート』

ランチタイム 

パン好きのおーちゃんですが

最近までパンかご飯をセレクト出来る事に気付かずにいました

ピアノの演奏を聴きながら

とても幸せなランチと雨の日コーヒー美味しく頂きました

 

すっかり まったりとした気分に浸ってしまい

午後からはさっきまでのハングリーな気持ちは何処へやら…

ファーストポンドでケイムライトのボトムクラピーで釣った

これが今シーズン最後の!?お魚さんになってしまいました

2009-11-15-1.jpg 

大きくはないけれど綺麗なニジマス君でしたよ

たくさん楽しませてくれてありがとう229

 

冬の支度 

暖炉の薪が陽だまりの中で暖かく感じたので 

思わずパチリ

さあ、本格的に冬支度をしなくっちゃ!

 

 

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
