

カラフトマス釣行

今シーズン2回目の雄武カラフトマス釣行です。

前回の釣行は例年通りお盆の釣行でしたが

師匠が1匹釣れたのみ 今回はリベンジです。

 001-1.jpg

オホーツクの朝焼けがとてもきれい!

さすがは日の出の町です。

しかし…時間が過ぎてもまわりで釣果があったのは

フライマンの鮭1尾と、ルアーのカラフトマス1尾のみ…


よし、気をとりなおして別の場所へ移動!

006-1.jpg 

朝はここの河口で結構釣れたとのこと

魚は跳ねているのですが

ここでもまったく釣れない

そしてなぜだかおーちゃんがここで釣ったのはガヤ


結局この日は12時頃に終了

ホテル日の出岬の温泉へ

ここの露天風呂は眼下にオホーツク海が広がる

お気に入りの場所です


そして今日の宿泊はここ!

016-1.jpg 
日の出岬キャンプ場

生まれて初めてのバンガロー体験です。

色とりどりのバンガローが10棟

何だかサザエさんのエンディングのおうちみたい

でもしっかり手足が伸ばせてぐっすり眠る事が出来ました。


翌朝は前日の夕方に下見した元沢木の海岸です。

 022-1.jpg

やはり水平線から登る朝日がとてもきれい

こんな幻想的な色合いが海に映し出されるのですね。

032-1.jpg 

しかし海はまったくのベタ凪でまるで巨大な湖のよう…

数時間のうち海岸全体で1尾も上がる事なく

暖かくまったりした雰囲気の中、全員がボウズです

今シーズンのカラフトマス釣行は本日で終了。

おーちゃんはガヤ1尾のみ

次回からは鮭釣りに挑戦です。
     

コメント

おつかれさまでした。

綺麗な夕日ですね~。。。
釣果は気にしない!釣が出来る時間を大切に。。。
釣れない時は?どう?楽しむかが大事だ!
コレ!私の師匠の言葉です!が師匠はビックリするくらい良く釣ってましたわ!
そんな話はさて置き。
来週ですね~!来週こそはですね!入魂しちゃってください!( ・∀・)ノ

こんにちわ

ホントですね~
釣りが出来る時間、釣りをして過ごす時間が
何よりも大切ですよね(⌒-⌒)
さぁ~来週は入魂ですねo(^-^)o ワクワクッ
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
