スポンサーサイト


浜益川サケ釣獲調査

行って来ました!浜益川サケ釣獲調査。

前回の事前調査では魚の影もなく、むなしくキャストの練習を繰り返すのみ。

でも今日は前日が休止日だったのと、徐々に釣獲数が増えて来ているので、

期待に胸ふくらませながらの、調査参加です。

2010-09-20.jpg 

朝は少し寒いくらい、ちょっとづつ秋も深まってきているよう。

いつものポイントは残念ながら、すでに人が入っていたので、

いつもより少し左にずれた所でキャストを開始。

今日は今までで一番、人も多いようです。

しか~し、群れがいない、魚の跳ねている姿も見えない。

何で?どうして??

それでも10時を過ぎ、気温も高くなってきた頃、

群れが結構入って来て、目の前を回遊はしているけれど

みんな可哀そうなくらい傷んでいて白くなっている魚が目立ち、

たくさんのルアーをかわしながら、まったく反応のない状態です。

すでにあきらめモード、もしかして今日もマルボ・・・!?

すっかりまったり気分に浸っていた時、

談笑中の師匠のロッドがいきなりしなりました。

ランディング 

しかし、痛恨のスレ掛かりです。

お手伝いして頂き無事に、ランディング。

浜益 鮭

70㌢のオスです。う~ん、口だったら良かったのに…


このあと俄然やる気になった、おーちゃん。

いきなりのヒットでしたが、フッキングが甘く、ランディングの直前に

見事にバラしてしまいました 悔しい!どうもメスだったよう。

やっぱり下手くそなのですね~ まだまだ修行が足りないようです。


正午からは河口に移動。

ここではおーちゃんが、オスをスレ掛かりで1尾のみ。

引きだけは何とか楽しめましたが、とても悔しい。

来週も、修行かな?


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
