スポンサーサイト


小金気仙川河口サケ釣行

昨夜は中秋の名月を雲の間から眺めながら、深夜に自宅を出発、

伊達小金の気仙川河口付近にサケ釣りに行って来ました。

ここは2年前に生まれて初めての、サケ釣りをした場所です。

朝の4時頃浜に到着、黙って立っていると少し肌寒いくらいの気温です。

夜が明けて気づいてみると、見える範囲でも50人以上の釣り人がいます。

2010-9-23伊達気仙川河口 

ここは左手に有珠山、右手奥に羊蹄山、その手前に昭和新山が

贅沢にもいっぺんに見る事ができる、とても景色の良い場所。

しかし、夜明け過ぎに近くで魚が1本上がったのを見かけただけで、

その後、釣り人はどんどん減っていき、朝の7時頃には人影もまばら、魚の影も薄い状態です。

う~ん、 また今日もボウズか!?

なかば覚悟しかけたところ、師匠が痛恨のバラシ!

しかしそれからしばらくして、師匠が魚との痛烈なやりとりを繰り返し

見事オスを1尾ゲット!やった!! 

2010-9-23-1.jpg  

でもね、今夜こそはイクラ丼の予定、まだまだ帰れません

ほとんど人もいなくなりなりましたが、

『プレッシャーのない所でやってごらん』の師匠の一言で、

1人気を取り直してキャストを始めると、ズンというあたりとともに

ものすごい引きがタックルに!

何とか浜に引き上げ、今年初めての1尾をゲットしました。

これです!じゃん!! 

入魂!  

70㌢アップのオスです。

う~ん、4回目の釣行にして、ニュータックルにちゃんと魂が入りました。

長かったぁ    次回はイクラ丼に挑戦だ!

スポンサーサイト
     

コメント

無事入魂!おめでとうござ鱒!

まだまだ!いい話を聞かない!

今期のサケ釣、なんとも立派な雄ではないですか!

おめでとうございます。(^O^)/

次回は!ゲット!イクラ丼ですね!



やったー!

次回も期待します!

ありがとうございます!

とっても嬉しいです~(*゚ー゚)>
何とかおかげさまで入魂出来ました。
う~ん、次回の釣行の夕食はやっぱりイクラ丼ですねo(^o^)o ワクワク
Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
