

浜益サケ釣獲調査 其の弐

2回目の浜益サケ釣獲調査です。

前回よりも早めに出発し3時半頃には到着。

外へ出ると、前回よりわずか1週間でとても寒さが増しています

今夜はイクラ丼、と期待を抱きながら前回と同じポイントに。

まだ誰も周囲で釣れていない様子です。

キャストを初めて10分程経った頃、以外にもおーちゃんにヒットが!

隣の釣り人にお手伝いして頂き、以外にもあっさりとランディング

やっぱり♂ 

前回、伊達で釣った時の半分くらい?と思えるような大きさのオスです。

ウグイの親玉みたいな・・・!?

これが5時20分くらいの出来事で、余裕すら感じていたのですが、

実にこのあとがとてもとても長かった!

師匠ばかり 
開始1時間くらいで師匠にヒット!

ええ、それはそれは見事な80㌢!の、やっぱりオスでした。


その後周囲はまったく釣れてていない様子。

おーちゃんも足もとで掛かったもののフックアウト

師匠はそのあとも順調に1尾GET!

でもどうしてもオス

やっと日も高くなり暖かくなって来ましたが、その後一向に釣果はなし。

鮭の跳ねを撮ったつもり 

一生懸命キャストしても、水面に見えている魚は釣れません

夕方近くに河口に移動してもやはり釣れません。

どうやら河口は朝に結構釣れていたよう。



結局、今日のおーちゃんはオス1尾、うーたん1尾で念願叶わず、撃沈です。

テンポンファミリーで、合わせてオス5尾という釣果でした。


サケ釣り新入生の時は0尾、2年生が1尾、3年生は2尾。

う~ん、まだまだ進級は出来なさそうすね。

     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
