

釣り堀 あかし

昨日は石北峠が降雪状態で急きょ予定を変更、

初めて行って来ました!上川の「釣り堀あかし」さんです。
 
8時前に到着しましたが1名のフライマンが手早く身支度を済ませ池の方に。

そのあとも何人かの釣り人たちがやって来ます。

そしてふぁん君も到着です ヾ(〃^∇^)ノ


池はこんな感じ。

あかし 池 

1投目からスプーンで立て続けに3本釣れ、
 
今日こそはムフフフ と思ったのですが、

徐々にしぶくなりその後の釣果が伸びず、ぼちぼちという感じ…

釣り人も多く、30人近くはいたでしょうか。

放流! 

お昼ごろの放流!

間近で放流を見たのは初めてかもヾ(@^▽^@)ノ

気さくな管理人さんがお客さん皆に釣らせてくれようと、

一生懸命ペレットを捲いてくれるのですが、

ほんとうに一生懸命。

でも魚があまりわいてこない、反応しない…

底に沈んでしまった感じです。


師匠のタックルボックスから拝借したルアーでの1尾です。

あかし さかな 

これからどんどん魚影が濃くなるのでぜひいらして下さいねと

親切な管理人さんの言葉に見送られて、

また訪ねてみたい場所がひとつ増えました(* ̄∇ ̄*)

     

コメント

Secre

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
